« 9月の飾り巻き寿司教室♪ | トップページ | 9月のコラボレッスン♪パンダの飾り巻き寿司がい~っぱい! »

2010年9月28日 (火)

ベジスタイルの飾り巻き寿司♪

自宅でのお教室とは別に、中村先生が主宰する『おいしい楽しい食時間』で

飾り巻き寿司講座を行っています。

『おいしい楽しい食時間は』我が家と違って、ベジスタイルのお教室なので

食材や色つけに悩みつつも・・・

これも勉強だと思い、楽しみながら頑張っていま~すsweat01








Imgp0273
パトカー、お花、子パンダですnotes








Imgp0274
窓のきゅうりの浅漬けも自家製です。

漬物の表示をマジマジト見るとね・・・

安心だし塩と昆布があれば簡単にできちゃうから~

黄色のご飯はターメリックで色をつけますが、試作のときに

黄色ごはんが足りなくなり、すし飯を足したのでマーブルな感じに

仕上がっちゃいましたcoldsweats01








Imgp0275
赤色は紅こうじで色をつけます。

お花の芯はごぼうの煮物です。

甘辛く濃いめに煮ると太巻きの具のような感じで、おいしくて~

結構お気に入りですscissors








Imgp0276
子どもに人気間違いなしの子パンダ~heart04

この大きさになるまでに何度も試作をしたので、とっても

かわいい~って思っちゃいますlovely

子パンダは9月で、終わってしまいましたが・・・

10月24日(日) お花とパトカーを巻きます。

お子さん連れでの参加もできますので~

詳しくはこちらへ http://www.syokujikan.com/schedule.html










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« 9月の飾り巻き寿司教室♪ | トップページ | 9月のコラボレッスン♪パンダの飾り巻き寿司がい~っぱい! »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月の飾り巻き寿司教室♪ | トップページ | 9月のコラボレッスン♪パンダの飾り巻き寿司がい~っぱい! »