« 10月のコラボレッスン♪ | トップページ | リスの飾り巻き寿司♪ »

2010年10月26日 (火)

ノンタンの飾り巻き寿司♪

おはようございます~happy01

久々にグッスリ寝たな~と気持ちよく起きれた朝ですsun

昨夜はパソコンも開かず(開けず)9時に寝ちゃいましたcoldsweats01

遠足の引率で疲れちゃって・・・wobbly

自分でもビックリでしたが、驚くほど心地よい疲れでしたよ~。









平日の葛西臨海公園は幼稚園や保育園小中学校の遠足ラッシュで

まあ~混んでることsweat02

お願いだから迷子にならないでね~sign01って思うような混雑、水族館って

薄暗いから心配でマメに人数確認しsweat01

1人1台でカメラを持ち・・・担当グループの子どもたちの写真を万遍なく

撮って・・・sweat01

基本的にデジタルなことは苦手なので、カメラも得意ではないし・・・gawk

食べ物の写真は慣れているけど、人物って大丈夫?って心配しながら

頑張りました~

でも、子どもたちがカメラ慣れしていて、いい笑顔を見せてくれること(笑)

まあ一応役割は果たせた気がしますcoldsweats01









10年振りの引率は水族館notes 一緒に楽しめる?なんて思っていました。

十分楽しんで来ましたが、それは水族館ではなく・・・

広場での鬼ごっことリレーでした(笑)

アラフォーの私coldsweats01 体力に不安があったんですけど、子どもたちはそんなこと

お構いなしです(そりゃそうだ~)

ふだんは給食の先生だもん、この時とばかりに「先生あそぼsign03

「鬼ごっこがいい~sign03」「先生が鬼ね~sign03

滅多にないことなので、期待に応えて頑張りましたよ~sweat01dash

「次は氷鬼ね~notes

氷鬼って?って聞くとみんなでルールを教えてくれて、鬼ごっこって

鬼が代わるけど氷鬼ってずっと私が鬼?wobbly でしたcoldsweats01

もう息があがってバテバテで~sweat01sweat01sweat01

そんな時に保育士さんの「3グループ対抗リレーするよ~」と言う声

応援して休もうと企んでいたけど考えが甘かった~

園長が「先生も走るんだよ~sign01

そっか・・・coldsweats01

うちのグループはスタートして間もなくビリsweat02

差をちじめようと本気走りしましたよ~sweat01dash

子どもたちも頑張り、結果は1位scissors

ちょっと大人げなかったな~っと思ったけどメチャクチャ楽しかったhappy02









だから昨夜はバタンキューで寝ちゃいました。

今朝は心配していた筋肉痛も軽く(笑)

かえって潤滑油になったみたいで体が軽いです(笑)

なんか体を動かしたくなりました。

食欲だけでなくスポーツの秋にしたいな~confidentって感じです。









遠足話で終わりそうcoldsweats01 (お付き合いありがとうございます)

ノンタンの飾り巻き寿司、遠足のお弁当に持って行ったんですhappy01








Imgp0645
初ノンタンなので、微妙なところはご勘弁を~coldsweats01

遠足で自分のお弁当を広げて写真を撮ろうとして、保育園のカメラだ~!

ってことに気づきましたcoldsweats01

食べ物写真を撮るのが習慣になっているんですね~(笑)

コラボレッスン後に中村先生と今後のメニューの相談をして

やはりお子さん向けに季節に関係なく巻ける動物がいいかな~?

ってことになり、他にリラックマやリスを巻いてみました。

レシピを立ち上げるまでには、まだまだ試作をしなくては~sweat01という感じですが

ノンタンもなんとなく形にはなりましたねhappy01














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« 10月のコラボレッスン♪ | トップページ | リスの飾り巻き寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のコラボレッスン♪ | トップページ | リスの飾り巻き寿司♪ »