« ノンタンの飾り巻き寿司♪ | トップページ | リラックマの飾り巻き寿司 »

2010年10月27日 (水)

リスの飾り巻き寿司♪

コラボレッスン用の新作を・・・なんて思って試作してみたけど

中村先生から具体的にリクエストをいただいたのは『リラックマ』

ほかにお子さんに人気がありそうなもの・・・

って思って、昨日のノンタンを巻いてみたんですが、リスはだいぶ前に

子さんから直接「リスのお寿司がいい~heart04」って言われていたんです。

絵心のない私・・・sweat02

リスかぁ~・・・despair

リスを描いてみるけど、クマだかネズミだか微妙な絵coldsweats01

そのまま先に進めずにいましたが、お子さんからのリクエストだけに

答えてあげたいし~sweat01って思って、今回やっと形にしてみました。









Imgp0639
リスnotes

遠足のお弁当で持って行ったら、子どもたちが「リスだ~sign01」って

言ってくれたから、一応合格なのかな?(笑)

最後に巻いたので、ごはんの余分がなくて妥協したり

自分が思い描いていたものと違ったり~

出来たものの方がよかった気もするけど、同じように次回巻けるかは・・・

心配ですが、また試作を重ねていきたいと思います。

茶色いすし飯も課題ですthink

ベジスタイルを意識して、今回はしょう油入りの合わせ酢ですし飯を

作りました。

色的にはよかったけど、もう少し味を変えたいな~confident














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« ノンタンの飾り巻き寿司♪ | トップページ | リラックマの飾り巻き寿司 »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(^^
リスに見えますよ~!
とってもかわいい。(^^ 
私は、『ぼのぼの』の、しまりすちゃんを思い出しました。(知ってます?)
結構、難題だと思われるリクエストに、ちゃんと応えて作ってしまうのぶさん。
凄いです・・・!!

投稿: いもけんぴ | 2010年10月28日 (木) 04時49分

いもけんぴさんこんばんは~happy01
「ぼのぼの?」って思って調べてみましたcoldsweats01
きっとリクエストしてくれた女の子も『ぼのぼの』のしまリスちゃんが
好きなのかな~confident
喜んでもらえるかな~?
なんだか早くレシピ出来たらいいのにな~ってワクワクしちゃいますnotes

リスに見えるのは、しっぽのシマシマがポイントですよね~
納得いくまでには時間がかかりそうですが、頑張りますsign03

投稿: のぶ | 2010年10月28日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンタンの飾り巻き寿司♪ | トップページ | リラックマの飾り巻き寿司 »