« 簡単だよ~!うさぎちゃん♪ | トップページ | お誕生会おやつの試作 雪だるまごはん »

2010年11月24日 (水)

11月のコラボレッスン 子パンダの飾り巻き寿司♪

昨日の中村先生とのコラボレッスンでは、お花の裏巻きと

子パンダを巻きましたhappy01








Imgp0923

Imgp0925_2

Imgp0926

Imgp0927


Imgp0928
子パンダがいっぱい~happy01notes

みなさん驚くほど上手で~sign01みんなカワイイlovely

個人的には、ちょっとブサカワが好きで楽しみだったりするんですけど(笑)

お花もバッチリgoodでしたが、写真撮るのを忘れましたcoldsweats01








Imgp0929
根菜類たっぷりの豆乳のシチュー








Imgp0930
中村先生特製のバーニャカウダもベジスタイルsign01

豆乳使用で一般的なものより、私は好きでしたdelicious








Imgp0931

Imgp0934
蒸しケーキに豆乳のカスタードクリーム風heart04










なかなか生徒としては参加できず、中村先生のベジスタイルごはんファンの

私としては、この試食タイムが嬉しいひと時confident

ガッツリ食べちゃいましたcoldsweats01

講師と言う自覚なし?(笑)

そう、今回の生徒さんみなさんおとなしく控え目な方ばかりで

ちょっとcoldsweats01sweat02sweat02 なんて思って、1人でしゃべっていました。

しゃべるって巻き方を説明していたわけですけど・・・

最近どうも大きな声でしゃべって、みんなで大笑いhappy02notes

なんてことが多かったので・・・、感覚が麻痺してきているような気がしますcoldsweats01

「楽しいhappy01」と思えることがいっぱいなのは幸せですね~confident













にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« 簡単だよ~!うさぎちゃん♪ | トップページ | お誕生会おやつの試作 雪だるまごはん »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日は、ありがとうございました。(^^
あっ、おとなしめでしたか~?(^^;
コラボレッスンの方は、初めてだったのですが、
こんな感じなのかな~?と思ったのですが、あ、そうなんだ。(笑)
初対面の方ばかりだから、ちょっと遠慮してしまいましたが、
次回は、年の功で、盛り上げますか! 
(なーんて、私もおとなしめキャラだからなぁ~。爆)
いつものコラボレッスンでは、もうちょっと、賑やかなのですか?
でも、のぶさんがデジカメで撮った巻き寿司の写真を披露した時、
「かわいー!」と歓声が上がって、盛り上がりましたよね~。
きっとブログに載せられたお写真かな?と思い、私は4男の帰り支度に必死で見にいけなかったのですが、(^^;
そこのシーンは、よかったな~、と思ったのです。

年明けのレッスン、
また、日にちが合ったら、是非参加させて頂きますねっ!

投稿: いもけんぴ | 2010年11月25日 (木) 05時28分

いもけんぴさん~、遠いところご参加ありがとうございました。
みなさんの反応はその時によっていろいろです~。
巻き寿司をみんなに広めたいしお教室も楽しみの一つではあるんですが
『教える』って言うことや『人前で話すこと』にちょっと苦手意識が
あるんですcoldsweats01
たまに、みんな~着いて来てる?sweat02って思うんですよ(笑)
でもでも和やかに~楽しい時間でした。
みなさんお子さん連れだから、気兼ねなくいいですよね~
4男くんおりこうさんでビックリでしたsign01
また、お時間が合いましたらお越しくださいねhappy01

そう、写真はブログにのせた、リッラクマとノンタンです~
あれっきりで、まだ完成しませんがcoldsweats01
1月はリラックマです~

投稿: のぶ | 2010年11月26日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡単だよ~!うさぎちゃん♪ | トップページ | お誕生会おやつの試作 雪だるまごはん »