« クリスマスケーキ♪ | トップページ | おやつの試作 クマさんポテト♪ »

2010年11月 8日 (月)

ミニブタちゃんとミニカエルの飾り巻き寿司♪

昨日からの勢いでバルーンとも思ったんですが~

出来ないことを超真剣に頑張るとこんなにも疲れるのかと・・・wobblysweat01

さすがに上級者コースはレベルアップし作品も豪華になり、落ちこぼれの私には

少々辛かったsweat02 けど、やり切った感があって楽しかったhappy01

でも、私の夢の詰まったバルーン作品なのに楽しく持って帰ってくると言うより

グッタリ疲れ切った顔して持って帰ってきました~coldsweats01

休みの2日間はバルーンOnlynotes

全くと言っていいほど仕事を広げず、さすがに焦り、今日は今からお仕事します~sweat01

なので今日はお仕事ネタで~








Imgp0772
ミニブタちゃんとミニカエルnotes

超簡単です。

って言うのも、年明けに私が担当の子育て支援事業で食育講座があるんです。

せっかくインストラクターの資格を持っているわけなので、保育園でも~って思ってscissors

おやつには巻いて出したことはあるけど、地域の方向けの講座は初めてsign01

そのための第1回試作となりました。

作業を少しでも簡単にsign01って思って、いろんな事を省いた結果がコレですが

中のパーツをのりで巻かないと、巻いたときにごはんとくっつかないので

安定しないんですよね~・・・think

のりで巻くことによって固定するんだな~confident

当たり前なんだけど、気付かなかった。








Imgp0773
衛生上の問題でお持ち帰りはダメなので、こんなミニサイズです。

カワイイサイズですよね~lovely

パーツをのりで巻くか?

量り無しでのごはんの分け方や積み方など、またまた検討したいと思います。














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« クリスマスケーキ♪ | トップページ | おやつの試作 クマさんポテト♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスケーキ♪ | トップページ | おやつの試作 クマさんポテト♪ »