« おやつの試作 クマさんポテト♪ | トップページ | おやつの試作 さつま芋あんのおまんじゅう♪ »

2010年11月10日 (水)

飾り巻き寿司講座に行ってきました♪

仕事か習い事かの毎日、年内いっぱいは予定がほぼ埋っている私coldsweats01

疲れていたと言うより、もともとの性格か?

寿司アカデミー(お寿司の学校)の講座だったので行かなきゃ~happy01notes って思って

あまり内容確認せずに飾り巻き寿司講座を申し込んでしまい

当日行ったら講座内容が超基本の巻き物でしたcoldsweats02

正直、この講座にあの値段は・・・gawksweat02 もったいなかった~crying

けど、思っても仕方ないので初心に戻って学ぶぞ~sweat01dash と気合を入れて

巻いてみたら自分でもやるじゃ~んgood って思えるほどの出来でしたhappy01

見て見て~sign03









Imgp0680

Imgp0681

Imgp0682

Imgp0683
この基本の飾り巻き寿司を教えることはあっても教わることなんて何年振り?

初心に戻って、ひとつひとつ先生の言葉に忠実に真剣に巻いてみました。

とっても新鮮で楽しかったですconfident

それに今回は最初のすし飯は量ったけど、分けるのはスケール不使用で

巻く方法を教わりました。

カルチャーセンターや公民館などの大勢を対象としたときに、とっても便利ですsign03

ってそんな大勢に教える日がいつ来るのかな~?(笑)

でも1月の保育園での飾り巻き寿司講座で、この方法で量りなしでやりますsign01









自分でも満足な出来にちょっとウットリ~lovely

やっぱり上達したんだな~confident って改めて思っちゃいました。

(インストラクターなんだからね、そこそこ上手じゃないとダメですよね?coldsweats01)

基本、不器用な私ですから素直に喜べるのでした。

そうやって自分でも上手くなったな~confident って思えるものが

ひとつひとつ増えていくのが楽しみですnotes

まるで自分の宝物が増えていくようで~happy01

宝箱をいっぱいにしたいですpresentshine

次に宝箱に入れられそうなものは、手ごねパンかな~?

消しゴムはんこやバルーンは笑っちゃうくらいまだまだ遠い先になりそうです。

欲張りな私は相当大きな宝箱を用意してますから~(笑)

いっぱいになるのはいつのことでしょうか?














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« おやつの試作 クマさんポテト♪ | トップページ | おやつの試作 さつま芋あんのおまんじゅう♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつの試作 クマさんポテト♪ | トップページ | おやつの試作 さつま芋あんのおまんじゅう♪ »