« いかすみパン!まっ黒だけど極ウマです♪ | トップページ | パン教室♪ »

2010年11月18日 (木)

七五三会食のおやつ かぼちゃまんじゅう♪

おはようございます。

放置してしまい、久しぶりの更新ですcoldsweats01

世の中ではインフルエンザが流行っている?みたいですが~

忙しい毎日ですが、なんとか風邪もひかずに元気に頑張っていますsign03

ここ数日、リフォームをほぼ終えた台所の片付けに追われていますsweat01

引っ越し後のように段ボールが山積みで、片付けたいものが

見つけられなかったり、溢れんばかりの食器や調理道具など物の多さに

母とビックリで(←もちろん自分たちが買ってきたものですけどcoldsweats01)

収納場所が増えたと喜んでいたけど、納まりきるか心配しながらの片付けが

毎日続いていて、気つくと「もう寝ようよ~despair」 みたいな時間になっています。

物が多すぎて、やっと食器だけが納まった感じ・・・gawk

まだまだ、新しい台所でお料理やパン作りnotesなんて言う日は程遠そうですthink

ブログもボチボチ更新になるかもしれませんが、たまに遊びに来て下さいねwinkheart04









Imgp0868
先日、保育園で七五三のおやつにおまんじゅうを作りました。

大量なおまんじゅうは年に1回だから、ちょっと心配でしたが・・・









Imgp0869

Imgp0870

Imgp0871
なかなかの良い出来でしたscissors

おまんじゅう手間がかかるわりには、出来が地味ですが・・・

給食室でみんなで大喜び~notes









Imgp0867
調理師さんみんなで焼印をジュッsign01って、楽しそうにやっていました(笑)









Imgp0866
試作はさつま芋あんでしたが、本番はかぼちゃあんにしました。

かぼちゃは蒸しましたが、それでも砂糖を入れると緩くなって

火練りするのが大変でしたsadsweat01

でもおいしく出来て、子どもたちも保育士さんも手作りまんじゅうに

感激してくれましたhappy02














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« いかすみパン!まっ黒だけど極ウマです♪ | トップページ | パン教室♪ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いかすみパン!まっ黒だけど極ウマです♪ | トップページ | パン教室♪ »