« 飾り巻き寿司講座に行ってきました♪ | トップページ | お気に入りの台所 完成間近♪♪ »

2010年11月12日 (金)

おやつの試作 さつま芋あんのおまんじゅう♪

Imgp0546
さつま芋あんのおまんじゅうを試作してみました。

先月のことですが・・・

これでいいかな~?って迷いがあって、写真も放置していましたcoldsweats01








Imgp0547
さつまいもあんは黒糖で作ってみてけど、子ども向きな味ではなく・・・

本番は普通に三温糖で作ることにしました。

本番は来週の月曜日、七五三会食です。

七五三ってみなさん何を食べますか?

七五三会食っておやつの会食をするんですけど、七五三らしいもの?

って悩むんです。

用は七五三のお祝いって事なんでしょうけど・・・

和風なおやつにしようと思って、ここ数年おまんじゅう(献立表には

お祝いまんじゅうと書いて)になってます。

ちょっと食紅を使って、筆でピンク色で可愛らしくした時もあるけど

ベーキングパウダーのせいで、おまんじゅうが黄色っぽくなり

ピンクが生えないんですよね~・・・think

じょうよまんじゅうだったら素敵だけど、あんこって苦手な子が多いので・・・

なんだかモヤモヤthink のまま、本番ですね~。

とは言っても、120個ものおまんじゅうを作るのは和菓子職人でもあるまいし

大変なことですsweat01

調理師さんはたちは焼き印を楽しみにしてます(←すごくピンポイントcoldsweats01)

当日うっかり忘れちゃ困るので、今日持って行こうと思います。














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink


|
|

« 飾り巻き寿司講座に行ってきました♪ | トップページ | お気に入りの台所 完成間近♪♪ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飾り巻き寿司講座に行ってきました♪ | トップページ | お気に入りの台所 完成間近♪♪ »