« 飾り巻き寿司レシピコンテストにむけて・・・♪ | トップページ | クリスマス会&クッキー作り♪ »

2010年12月15日 (水)

クリスマスゼリーとサンタのアイシングクッキー♪

昨日の誕生会おやつ、無事に終了confidentって言いたいところですが・・・

久々にやっちまった~sadsweat02








Imgp1077
3色のアイシングを準備し~








Imgp1078
パーツのマシュマロもカットしてsweat01

準備OKgoodって思ったけど・・・

ここからが更に手間がかかったsweat01sweat01sweat01

給食室のみんなも時間ギリギリまで頑張ってくれたけど、私が「目なしの

サンタでいいや~think」と言ったら、「先生が納得できるならいいよ」って

みんなで最後のひげを完成させて、何とかおやつを出しましたsweat01

何気ない会話だけど、いつもそうやって私のわがままとも思える

こだわりにみんな協力し、応えてくれてるんだな~confident

今日の欲張りおやつ作りに暴走してしまった自分を反省するのでしたthink











Imgp1080
コレ、予備に作ったものに目をつけてみましたcoldsweats01








Imgp1079
クリスマスゼリーは昨年とほぼ一緒coldsweats01

毎年一緒って、あまり好きではないんだけど・・・

アイシングをしたかったから、ここは妥協したつもりでした。








Imgp1083
私的にメニューを妥協していても、手間がかかるのは

変わらないもんね・・・sweat02

この3色のゼリーの型抜きと盛り付けが地味に手間がかるんです。











久々にバッタバタdashsweat01 な給食室でしたが・・・

子どもたちは喜んでくれたし、切り落としのゼリーもおかわりで食べきり

調理師さんにも「無事に出せたんだからいいじゃ~ん」「結果オーライだよ~」

「笑って、楽しく仕事が出来るのがいちばん」って

3人にそれぞれ温かい言葉をかけてもらい反省しつつ、嬉しく思うのでしたconfident

その後、私の罰ゲーム話になり大笑いhappy02

罰ゲームしないと許してくれないって~coldsweats02sweat01









今日は、子どもたちがクッキー作りをしますnotes

そして、明日はクリスマス会ですsweat01

その次の日は忘年会で幹事なんですsweat01

来週はお餅つきsweat01 と給食室的には大忙しで

給食室では『魔の1週間』と言っています。

スタートでつまづきましたが、気持ちを切り替えて

楽しくみんなで乗り越えたいと思いますhappy01












にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« 飾り巻き寿司レシピコンテストにむけて・・・♪ | トップページ | クリスマス会&クッキー作り♪ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お疲れさまでした~!
のぶさんたちは大変だったけれど、
きっと子ども達は大喜びだったと思います・・・!
クリスマスゼリー、配色がとってもきれいですよね。
去年と同じでも、定番にしても、いいと思う・・・!
その色の数だけゼリーを作るのも、型抜きするのも、大変だったと思います。(乗せるのも、また型崩れがないか、慎重になりますよね。(^^;)

まだまだ、イベント、盛りだくさんですね!
風邪が流行っていますから、
体調に気をつけて、頑張って!!

投稿: いもけんぴ | 2010年12月15日 (水) 06時13分

いもけんぴさん、温かいお言葉ありがとうございますsign01
そう~・・・、ゼリー崩れるーっsweat01って叫びを何度も聞きましたcoldsweats01
それしかないよ~gawkと悪魔のような栄養士です(笑)

盛りだくさんの魔の1週間ですが、日頃から無理難題言っていて
更に、このアイシングクッキーの失敗ですからcoldsweats01
私が一番にダウンするわけには(2番だっらいいのか?(笑))いきませんsign01

どんなに忙しくても、みんなで笑って1日が終えられることが元気の
源かもしれません。
今日も幹事と言いつつ楽しんで来ますnotesdash

投稿: のぶ | 2010年12月17日 (金) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飾り巻き寿司レシピコンテストにむけて・・・♪ | トップページ | クリスマス会&クッキー作り♪ »