« 日曜日はクリスマスランチ♪ | トップページ | クリスマスゼリーとサンタのアイシングクッキー♪ »

2010年12月14日 (火)

飾り巻き寿司レシピコンテストにむけて・・・♪

楽しそうhappy01sign01って思って、忙しい時期だけど絶対参加したいな~って

思っている飾り巻き寿司レシピコンテストconfident

寿司アカデミー(お寿司の学校)主催だから、参加者が限られるため

頑張れば入賞も夢じゃないsign02なんて思ちゃったりして・・・smile

って自信満々ってことではありませんよ~(笑)

最初から無理だな~って思って物事に取り組むのはつまんないから~

どこまでも前向きhappy01sign01今を楽しみたいnotessign01ってことですsign03

いい大人なんだから、先を読もうよ~ってこともあるんですが・・・coldsweats01

そして、コンテストに向けて説明会を兼ねた講習会があったので

参加して来ました。








Imgp1048
カマンベールチーズをイメージいたお寿司

そう、課題は『パルミジャーノチーズとパルマハムを使ったお寿司』なんです。








Imgp1047
一口サイズの巻き寿司








Imgp1049
のりの天ぷらがお皿代わりで、衣にチーズが使われているそうです。








Imgp1051
変わり軍艦、確かすし飯にチーズがは入ってるんだっけな?









Imgp1052_2
こちらも軍艦、お皿のソースが可愛らしいですよね~









Imgp1053
大根の薄切りが素敵なにぎり寿司








Imgp1055
卵焼きが器になった可愛らしい手まり寿司








Imgp1054
花束のような手巻き寿司









いろんな発想があるんだな~confidentって、見て来ました。

創作寿司と巻き寿司部門があるんですが、せっかくなので

思いっきり楽しもうと思い、どちらも参加しようと思ってますnotes

頭の中ではレシピは完成しているので、あとはいつ巻こうかな~?

って、そこがいちばん難しかったりしますcoldsweats01

超ハードな毎日ですが、ひとつひとつ目の前のことからこなして

頑張ろうと思いますsweat01dash

今日はね、保育園で誕生会なんだ~happy01

私ももうすぐ誕生日~birthday 

嬉しい年じゃないけど、でもどこかワクワクしちゃう私ですcoldsweats01

私だけが年をとるわけじゃないし、世の中のみんなが同じように年をとるんだし~

年とっちゃった~gawkっていうより、素敵にshineとか自分らしくhappy01とか可愛らしくheart04

年を重ねていきたいな~って思います。

お誕生会のおやつ、あのちょっと不細工なサンタクロースのアイシング

頑張りまっすscissors

アイシングとかお絵描きは得意じゃないので、微妙に不細工ちゃんが

120個も並ぶと思うと、ちょっとおかしい~happy02

そんな様子を写真撮れたらいいな~って思いますが・・・

そしたら明日アップしますね~










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« 日曜日はクリスマスランチ♪ | トップページ | クリスマスゼリーとサンタのアイシングクッキー♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日はクリスマスランチ♪ | トップページ | クリスマスゼリーとサンタのアイシングクッキー♪ »