« パン屋さん巡り♪ | トップページ | キティちゃん焼き♪ »

2010年12月23日 (木)

リースとキティちゃんの祭り寿司♪

久しぶりに、千葉まで祭り寿司教室に行って来ましたhappy01

週末は何かしら習い事があって、休みがちになっていて

ホント久しぶりで、目分量でごはんを分けて巻いていく祭り寿司に

着いていくのに大変でしたsweat01








Imgp1045
クリスマスリース

いやいや、このリースの部分、細くてごはん少なっって感じで13本sweat01

参りました~wobbly

そして、ろうそくもこのグラデーションを出すにも 細かい技が必要でsweat01

ろうそくらしい形にするのはなかなか難しく、やっぱり何でも丸っこく

なってしまう私なのでしたcoldsweats01

出来はいまいちだけど、このリースが習いたく平日休みを合わせたので

嬉しかったですhappy01








Imgp1044
キティちゃん

ちょっと耳が丸いけど・・・coldsweats01

キャラものはなかなか難しく、何度か習っているけど今回は微妙だったな~









昨日心配した雨もやみ、無事におもちつきを終えることができましたhappy01

毎晩疲れてしまい、気がつくと寝ていてsleepy やろうと思っていることが

こなせずに押せ押せになってしまい・・・sweat02

昨日帰宅してから寿司コンテストの応募用紙を書き、写真貼ってsweat01

終了時間の8時ぎりぎりに郵便局に駆け込みましたdash

ホッとしたせいか?今朝起きたらのどが痛いsadsweat02

ヤバイsweat02いつも風邪はのどからなので・・・

暖かくしてお出かけしたいと思います。

お家でゆっくりではなく、今日も習い事です(笑)

今日もクリスマスパーティー料理で、ローストチキンですhappy01notes

おいしいお料理とパンを食べて、風邪に負けずに乗り切ろうと思いますsign03

みなさんも風邪などひかぬようお気をつけ下さいねheart04














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink


|
|

« パン屋さん巡り♪ | トップページ | キティちゃん焼き♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
リースの巻き寿司、ステキです。shine
海苔でなく、黄色の卵で巻いてあるところが、より一層、素敵に見えるのかなぁ~。
キティちゃんも、とってもかわいい~♪

お教室へたくさん通われていて、お忙しそうですが、頑張ってるなぁ、凄いなぁ、と感心しながら拝見しています。(ちょっと、羨ましいなぁ~、とも思いつつ。笑)
風邪、気をつけてくださいね。流行ってますよーっ!!
ノロもインフルも待ち構えていますからね、体調に気をつけて・・・!!

投稿: いもけんぴ | 2010年12月24日 (金) 05時01分

いもけんぴさんこんにちは~!
見ての通り忙しくsweat01、読み逃げしてますcoldsweats01
いもけんぴさん、いっぱいパンを焼かれていてスゴイな~confidentって
いつも見てますsign01
いもけんぴさんも行動派ではないですか?
私は自分のことだけでいっぱいいっぱいですよ~sweat01
だから、その時その時、自分がやりたいことを選択してきた
結果が今の私かな?なんて思います~
後悔はありませんが、いもけんぴさんのブログでほんわか温かな気持ちに
させてもらって、私にもこういう人生もあったのかもな~confident
なんて思う時もあります(笑)

風邪ちょっと微妙ですが、ここまで頑張ってきたので
お仕事もあと3日なので・・・とちょっと無理してますsweat02
半ばくらいなら、今後のことを考えてお教室休んでゆっくりするんですけど・・・
それに、日曜日は1日遅れのクリスマス気分を楽しめそうなので~
あの、いもけんぴさんのブログにもあった昭和記念公園ですnotes
そんなに遠くないし、ここ何年か毎年イルミネーション見にいってますhappy01

そう~、いもけんぴさんとご一緒したいと思いつつ、1月の「パンのち豆腐・・・」
ですが、日曜日しか予定が合わなかったもので日曜日に申し込んじゃいました。
時間がとれるようになったら、平日でも・・・なんて思っています。
ご一緒できる日を楽しみにしていますnote

投稿: のぶ | 2010年12月24日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン屋さん巡り♪ | トップページ | キティちゃん焼き♪ »