« お気に入りのお皿♪ | トップページ | 寿司コンテスト受賞作品♪ »

2011年1月24日 (月)

寿司コンテストいろいろ~♪

寿司コンテストで、いろいろと写真を撮ってきましたので

紹介させて下さい~happy01

まずは・・・










Imgp0179_2
パルマハムロールの雪輪づつみ

巻き寿司部門1位のお寿司です~

名前もステキ~って感激しちゃいました。









Imgp0187
コンテスト終了後に1切れいただいたのですが、それそれは

繊細な味がして、きゅうりや大根に丁寧な下処理が行われていて

絶妙な味わいに感激でした。

ひとつひとつ丁寧に作ることの大切さを感じました。









Imgp0193
みんなで記念撮影した後は、川澄先生と2ショット記念撮影notes

私も撮ってもらいましたscissors

写真は巻き寿司部門で1位のマミーさんです~coldsweats01









Imgp0194
次は「東スポです」って取材を受けましたhappy01

お寿司を持ってパチリsign01

「受賞できると思いましたか?」

「このお寿司のポイントはどこですか? 」

ようなことを聞かれたのかな?

突然のことで驚きと緊張であまり覚えてない(笑)

1位をいただき、冷静を装いつつ実は舞あがっていた私coldsweats01

このあと、鞄の下に置いてしまったデジカメを見つけられず

「デジカメがないないcoldsweats02」と騒いでおりましたcoldsweats01sweat01












あんな素敵で繊細なお寿司を作られるマミーさん、ただものではないsign01(笑)

って思っていました。

帰宅してから、いつものようにお気に入りのブログにお邪魔したら

なんと、授賞式の写真が~eyesign01

とっても驚きましたsign03

飾り巻き寿司インストラクターとして活躍されている方のブログで

どんな方か知らず、ステキなお料理を作られる方だったので

いつかお会いしたいな~って(お名前分かんないし、会いようがないんでけどcoldsweats01

思っていたんです。

「今日会ってたんだ~coldsweats01 一緒に1位をいただいてたなんて~」

って不思議なご縁だな~って思いましたconfident

マミーさんのブログ「作って食べて楽しんで」はこちらです

http://cookingroom.jugem.jp/










東スポの記事いつ出るんでしょうか?

出るのかな?

ボツってこともあるのかな?

あと、寿司アカデミーで経営するお寿司屋さん(新宿にある、まこと寿司)で

コンテスト入賞のお寿司が期間限定でメニューに加わるとか?

記事になったら新聞買いたいし~、お寿司も食べに行きたいsmilesign03

学校に聞いてみよう~って思います。














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« お気に入りのお皿♪ | トップページ | 寿司コンテスト受賞作品♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りのお皿♪ | トップページ | 寿司コンテスト受賞作品♪ »