« カメロンパン♪ | トップページ | 柚子酵母のカンパーニュ♪ »

2011年1月 9日 (日)

寿司レシピコンテスト♪

昨年12月24日のクリスマスイブが締め切りだった寿司レシピコンテストhappy01

忙しい年末でしたが、ソワソワnotesワクワクheart01 なんか気になって

参加してみました~sign01

って軽く書いたけど、結構やるからには目指せ本選scissors

ぐらいな勢いで楽しんで応募しました~happy01

年明けの5日に本選進出者にはメールが来る事になっていたのですが・・・

やっぱりそう簡単なもんじゃないんだな~thinkdown

かなり意気込んでいたので、ちっと恥ずかしくなりましたcoldsweats01

発表の日に偶然にも寿司インストラクター仲間から今度会おうよ~って

お誘いの電話をいただき、千葉・福島・名古屋からですから~、たまにしか

お会いできないし、ガッカリしていただけに嬉しいお話でしたhappy02












Imgp1141
柚子みそ風味のイタリアロール

ってネーミングがちょっとダサダサかな~って思って、いろいろ考えたんだけど・・・









Imgp1142
食べると超『和』を感じるお寿司なので、ネーミングもストレートにいきましたsign01

ゆずの皮入りのすし飯で、裏巻きする時にのりにみそを塗っていますsign01









Imgp1143
具は、テーマでもあったパルマハムの他にズッキーニ、赤と黄色のパプリカに

大根とにんじん、万能ねぎの7種類sign01(恵方巻きにいい?)

巻いてからイタリアンパセリを飾り、フライパンで加熱した香ばしく溶けた

パルミジャーのでお化粧してレースのようになった感じがいいんじゃない~sign02

って思っていたんですけど・・・落選です~despairdown

でも、すんごく考えたオリジナルレシピなので愛着がありますconfidentheart04

とってもおいしいから、お教室で自信を持って教えちゃいますsign03(笑)









やっぱり、どこか平凡だったかな~?

本選に残るほどの印象に残るレシピって・・・

どんなのconfident

まあ~終わったことは忘れて、前を向いて次の夢に向かって行くぞーdash

って思っていたら(単純なんで気持の切り替え早いですhappy01

昨日寿司アカデミーからメールが届いていました。

講習会のお知らせかな?なんて思ったら

な、なんと

本選通過のお知らせでしたhappy01scissors

巻き寿司部門は落選でしたが、創作寿司部門のレシピが残りましたhappy01

嬉しいnotes 超嬉しいsign01sign01sign01

素直に嬉しいですhappy01

本選通過だけでそんな喜んでいいのか?っ感じですが・・・coldsweats01

単純なので・・・coldsweats01

本選ドキドキで、そういった華やかな本番みたいなところは得意ではないけど

夢に一歩近づけたし、もしかしたら二度とないチャンスかもしれないので

心から楽しめたらいいな~って思いますconfidentnotes













にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« カメロンパン♪ | トップページ | 柚子酵母のカンパーニュ♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますっ!!!
よかったですねーっ!!
本選・通過、凄いことじゃないですかーっ! 
喜んでくださいよーっ!
これはこれは。(^^
結果も、楽しみですね。

ゆず味噌ロールも、美味しそうですね。
ゆず味噌をご飯に付けて食べるだけでも、充分美味しそう・・・♪


投稿: いもけんぴ | 2011年1月 9日 (日) 06時09分

すっごく素敵なお寿司ですよー^^
入選祈ってますねー
お寿司って奥が深いですね。
また、勉強させてくださいね。

投稿: tomato | 2011年1月 9日 (日) 08時54分

いもけんぴさん~ありがとうございますheart04
ホント嬉しくて~
柚子みそとごはんの相性はバッチリですもんねgood
そのイメージですよ~
柚子とみそにチーズと生ハムの塩気、そこにさっぱり野菜で
すごくお気に入りのレシピですsign01
我が家のお教室で~って思っていますconfident
本選も頑張りまーすsign03

投稿: のぶ | 2011年1月10日 (月) 08時52分

tomatoさんのミルフィーユ寿司を見た時の感動が忘れられなくて・・・
アイデアをいただいちゃいました。
ありがとうございますheart04
目指せ入選で頑張りまっすhappy01sweat01

投稿: のぶ | 2011年1月10日 (月) 08時55分

のぶさん、こんにちは(^^)はじめまして♪
タケっこさんのところから飛んできました(^^)
私も飾り巻きずしをやっていて、あのパルマハムのコンテストがあると聞いていたんです。
全然思いつかなくて、応募もできなかったのですが、のぶさんすごいです!!おめでとうございます♪

とってもおいしそうですー(^^)
20日の本選頑張ってくださいね!応援してます♪

のぶさんのブログにはおいしそうなものがいっぱいで~(^^)
また遊びにきまーす♪

投稿: mado | 2011年1月13日 (木) 16時31分

madoさんはじめまして~happy01
お名前だけはみはる先生のところでお目にかかっていて
タケっこさんのところでも~♪
なんか不思議な感覚です~coldsweats01

madoさんのところに早速お邪魔させてもらいましたwink
いっぱいおいしいものと楽しいことと、食いしん坊なので
和菓子がいいな~lovelyなんて・・・

レシピコンテスト・・・
神様が味方してくれたのかな~?(笑)
滅多にないチャンスなので頑張ってきますsweat01sign01
せっかくだから、目指せ1位dashsign03ですねhappy01

投稿: のぶ | 2011年1月13日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメロンパン♪ | トップページ | 柚子酵母のカンパーニュ♪ »