« 和風パン大好き!ひじきの煮物入りのパンだよ♪ | トップページ | 寿司レシピコンテスト本選のご報告♪ »

2011年1月20日 (木)

クマの飾り巻き寿司♪

明日の(もう今日だ~)レシピコンテストのお寿司練習して来ましたsweat01

時間を気にして作ったことがなかったから、やって良かった~

眠いな~って思いながらのスタートでしたが、作って正解confident

タイムスケジュールで作る時間は最大5時間と、たっぷりあるけど・・・

盛り付け時間30分なんです。

私の創作寿司はベースを作るのに20分もあれば出来ちゃうけど

お皿に盛りつけてからが細かい作業があってsweat01

どんな風に仕上げよう?とか、欲をかいてもっと可愛くheart04なんて思っちゃったら

30分じゃ終わんないってことがよーくわかりましたcoldsweats01

さっき飾り付けを決めましたscissors









すし飯ついでに、今月末に控えてるコラボレッスンのクマを巻いてみました。

まだレシピ完成ならず・・・think

どんなクマがいいか悩んでます~

私が苦手なキャラものの「リラックマ」ってリクエストを

もらっているんですが・・・think









Imgp0171
ただのクマちゃん(笑)

結構好きな顔立ちしてるんだけど、リラックマではない・・・gawksweat02








Imgp0170
強引にも目を離してみた(笑)

不細工になったsweat02








Imgp0642
秋に試作したのりパンチのパーツの方がリラックマらしい・・・think

私はあまり後付けが好きではなくて、でも可愛さと手軽さでこっちを

とるか・・・think

コラボレッスンの中村先生に相談しよう~confident











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink

|
|

« 和風パン大好き!ひじきの煮物入りのパンだよ♪ | トップページ | 寿司レシピコンテスト本選のご報告♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和風パン大好き!ひじきの煮物入りのパンだよ♪ | トップページ | 寿司レシピコンテスト本選のご報告♪ »