« おでん屋さんみたいな給食♪ | トップページ | 鬼パン?何パン?♪ »

2011年1月29日 (土)

クマちゃんの飾り巻き寿司完成!カワイイよ~♪

リラックマの飾り巻き寿司のリクエストをもらって、何度も何度も

巻いてみて、キャラクター難しさを改めて感じたのでしたwobblysweat01

リラックマらしくないけど・・・妥協して、私的にはそこそこ気に入った

ただのクマと、まあ~ちょっとリラックマ風?みたいな2種類の写真を

リクエストいただいたコラボレッスンの中村先生に見ていただきました。

その写真はコチラ

http://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-9b0b.html

中村先生からのお返事をいただき、昨夜巻きなおしてみました~happy01









Imgp0328
かわいいいなぁ~て思って、あえて「ちゃん」付けです(笑)

私の変なこだわりで、巻き寿司と言うんだからパーツを後付けすることに

ちょっと気が引けるんです(頑固者の偏屈 だなって思うんですけど・・・coldsweats01

たぶん、私が初めて巻いたのが千葉の郷土料理の祭り寿司だったからかな?








Imgp0331

Imgp0332

Imgp0329

Imgp0330
かわいく出来たので、アップでのせちゃいましたhappy01

目ひとつでいろんな表情があって楽しいです~notes

嬉しくて私もこのクマちゃんのようにニッコリですheart04

よかった~、明日のコラボレッスンに間に合ってcoldsweats01

気分がのっているのかな?

この調子いいときに試作を終わらしたい私、今日お仕事中に

鬼パンとチョコケーキの試作出来たらいいな~confident

って道具やら食材やら持って、お仕事行って来ますdash

うんsign01頑張れそーhappy01scissors














にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink


|
|

« おでん屋さんみたいな給食♪ | トップページ | 鬼パン?何パン?♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

のぶさん!!
可愛すぎる~!!すごいな~!のぶさん流石です!!
これって…どうなってるの?
まどか先生に教えて頂いた、鏡餅ですら…私には大変だったから…こんなに可愛いのは…想像がつきません!!

懐石料理…よかったですねっ!!
今度ぜひお話聞かせてねっ。

和菓子はおうちで出来るといいですよね。
簡単なのは前から作っていたんですが…。
きちんと小豆の煮方から教わると…丁寧な仕事です。
私の煮るあんこは…田舎風…。
京都などのあんことはちがってました…。
でも…田舎風は家庭の味なので…これは作り続けるとおもいます。おふくろの味です。
沢山お話したいねっ!!

鬼パン、頑張ってくださいね~。
私も…のぶさんの鬼パン、作ってみようかなって思っています。
マネさせて頂いてもらっていいですか~?

投稿: めんたいこ | 2011年1月30日 (日) 10時46分

くまちゃんかわいいですよね~happy01
いやいや、今回は何度も何度も巻いたのでsweat01
お気に入りのひとつになりましたsign01
先生からのリクエスト、大変ですが楽しみでもあったりします~
ここで仕上げなきゃプロじゃないし~っって頑張れちゃうんです~
でも、仕上がりはいつもギリギリですcoldsweats01

懐石の写真多すぎて整理に困ってます(笑)
今度お話聞いて下さいね~notes

和菓子、以前習っていたんですけど何でもやらないと腕が落ちますね~think
練り切りなんて、きれいに仕上がるかしら?って思います。
せいぜい作って茶まんじゅうって感じです。
あんこ買っちゃうし~(笑)
また、じっくり和菓子を作ってみたいな~って思いましたconfident
京のあんこにも興味がありますが、やっぱり私も田舎風が
好きかもしれません~
ぜひぜひそんなお話も~sign03

鬼パンいよいよ明後日です。
頑張りまーすdashscissors

鬼パンどうぞどうぞ!
ぜひ作ってください~happy01
どんなお顔になるのか見てみたいです~
楽しいですねnotes


投稿: のぶ | 2011年2月 1日 (火) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでん屋さんみたいな給食♪ | トップページ | 鬼パン?何パン?♪ »