« 元気です♪ | トップページ | まこと寿司 第3弾♪ »

2011年2月 9日 (水)

まこと寿司で食べて♪飲んで♪

まこと寿司第2弾のご報告~happy01

1回目は職場の同僚を誘って~

2回目はいつもお世話になっているB型さんと、3回目は飾り巻き寿司

インストラクター仲間とで、4日間で3回まこと寿司に邪魔させていただきました(笑)

お寿司好きだし~、ちゃんと3回行くことを考え、計画的に今日はコレ、次回は

アレを食べよう~smileって、食いしん坊振りを発揮ですsign01








Imgp0409
チーズ豆腐

マーマレードジャムがかかっていて、女子には嬉しい一品heart04

デザート感覚ですね~

酒好きのB型さんは、荒挽きの黒コショウが欲しいと言っていました(笑)

私もコショウ好きなので、どっちもありかな~って思いますconfident








P1000105
パルマハムロールの雪輪づつみ

またまた食べちゃいました~delicious








P1000106
イタリアンピッコロ

前回いただいたのより、元祖イタリアンピッコロに近い?(笑)

保育園の給食もそうですが、作り手によって出来上がりが違ったり

しますよね~

見た目も味も近かったかな~?

B型さんは、のりと荒挽き黒コショウが欲しいと・・・

いつもですが、なかなか100点がもらえない私ですweep

一応レシピコンテスト1位作品なんだから、多めに見てくれても・・・

今日くらいはハナマルちょ~だいsign01って思いつつも、この辛口評価に

次こそはーdashって燃える私なのでした(笑)









実はレシピを考えている時に、カラフルなミックスペッパーを

粒のまま散らしてもカワイイし味的にもアリかな?って思ったし

本選当日お寿司を作っているときに、みなさんのお寿司を見ていて

寿司だからのりを少し使えばよかったかな~?なんて思っていたんです。

でも、コンテストでだから可愛らしくて、食べやすい万人向きな味に

落ち着きました~

今度、酒飲み向け(?)とかお子様向けとか、いろいろアレンジ

してみたいと思いますconfident









写真はまたまたこれだけ(笑)

他に白子や牡蠣やにぎりなど・・・いっぱい食べてきたんだけど

B型さんの一眼レフを借りて、遊んでいるうちにお料理が冷めちゃうよ~

とか、かわいちゃうよ~ってことで、食べちゃいましたsmile

機械オンチな私は、使いなれたコンパクトデジカメの方が楽チンでしたcoldsweats01

なんでだろう?

同じカメラなのに、機能のマークだってさほど変わらないのにな~

アングルさえも分らなくなり、どう撮っていいか分らなくなっていた

超ぶきっちょな私ですsweat02

一眼レフ、買うき満々だったけど・・・

買っても使いこなせるか心配ですsweat02

でも、やっぱりイタリアンピッコロ一眼レフで撮るときれいだよね~lovely






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

カフェとお教室のご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方は

お名前とご住所をお願いしますwink

※昨日から不具合が生じているため、お返事ができずにいます。
 
申し訳ありませんが、回復次第お返事させていただきます。


|
|

« 元気です♪ | トップページ | まこと寿司 第3弾♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気です♪ | トップページ | まこと寿司 第3弾♪ »