« キャラニョッキ♪ | トップページ | 作り納め と食べ納め♪ »

2011年2月28日 (月)

ご報告 私も保育園を卒園します~♪

「卒園」って言わないよね~coldsweats01

3月いっぱいで、長年勤めた保育園を退職します~confident

というご報告です。





好きなことを仕事にしたくて『栄養士』という道に進んで、好きというだけで

自分にとって向いていた職業だったかは分からないけど・・・

小学校や保育園で、それぞれ違った楽しさがあり、いろんな事を学びました。

今勤めている保育園は14年といちばん長く、初めは1人栄養士って孤独って

思うこともあったけど、私色の給食やおやつ作りや食育を思う存分好きなように

やらせてもらい、栄養士としてはこの上ない幸せconfidentheart04

自分が出きることはすべてやったぞsmilescissorsって思えるくらい大満足~happy01

向き不向きは別として、好きなことを仕事にしてよかったな~って思っています。





そして、これからも今までのように好きなことを仕事としていこうと思います。

それが、春スタートの『おうちごパン教室』と『おうちカフェ』ですheart04

明日から3月、ワクワクドキドキの春を想像していましたが、現実は厳しいsweat02

長年勤めたところを辞めるって大変wobblysweat01

1人栄養士だったこともあり、日常業務に引き継ぎに、年度末の

忙しさに~sadsweat01sweat01sweat01

無事に春スタート出来るのか?心配ですが~

新しいこと始める前には、今までのことをきちんと片づけないとね~

頑張りまっすsweat01dash

ブログもボチボチになるかもですが、どうぞよろしくお願いします~










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

カフェとお教室のご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方は

お名前とご住所をお願いしますwink

|
|

« キャラニョッキ♪ | トップページ | 作り納め と食べ納め♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

長い間、本当にお疲れ様でした。
いろんな意味で、多くの事を学ばれたことでしょうね。

いよいよですね^^
頑張ってくださいね。
応援しますよー
近かったら、本当にどちらにも行きたいです。

投稿: tomato | 2011年2月28日 (月) 20時49分

tomatoさんありがとうございます~
なんかね~、2月はさみしいな~とか
残すところわずかだな~とかいろんな事を
考えていたのですが、今はそんな気持にもなれないくらい
バッタバタな毎日で・・・
私4月からも保育園に顔出してそうで怖いですsweat01
ちゃんとスタート出来るよう頑張りたいです~dash

投稿: のぶ | 2011年3月 1日 (火) 03時55分

いろいろと追い込みで、お忙しいと思いますが、頑張って!!
お教室通いもされているから、体力的に大変と思いますが、
今月が勝負・・・!(受験生のようですね。(^^;)
応援しています。(^^
近々オープンのお教室もカフェも、楽しみにしています。

投稿: いもけんぴ | 2011年3月 1日 (火) 05時34分

いもけんぴさんありがとうございます~happy01
もっと最後のお仕事を楽しみたいと思っていたのに
現場はお任せで、事務仕事に追われる毎日です。
それも立派な私のお仕事なんですが・・・

お教室も4月スタートだなんて、1ヶ月ぐらい準備期間を
置けばいいものの、じっとしていられないのが私ですcoldsweats01

投稿: のぶ | 2011年3月 1日 (火) 18時33分

長い間 子どもたちの 安全で健康で楽しい食を守ってくださり 本当にありがとうございましたconfident

昨日園だよりで知ってびっくりweep
急いでブログをチェックしたら そういうことだったのですね~shine
(先生のブログの存在を知ってる親ってあとはあん○ママくらいかな~?)
お母様もお元気になられたようでよかったです

保育園から先生の献立と笑顔がなくなってしまうのはとっても残念でなりませんが
プライベートでつながっていさせていただければいいななんてwink


残り1カ月 いろいろと大変ですが、4月からの生活を励みにがんばってください
くれぐれもお体無理なさらぬようにしてくださいね

本当に本当におつかれさまでした
ありがとうございましたnote

投稿: ユメノキ yuco. | 2011年3月 1日 (火) 20時38分

ユメノキさんには気づかれているんでは?coldsweats01ってドキドキでした(笑)

子どもたちの笑顔が嬉しくて、お仕事も楽しくて♪
いつまでも続くのかな~って思っていたけど、どこかに迷いもあり・・・
そんな時に中村先生に巡り合い、違った人生もありかな?って~
主婦でもママでもあるユメノキさんの夢に向かって頑張る姿にも
元気と勇気をいただきましたhappy01
ありがとうございますheart04

そう、保育園ではお会いできなくなりますが・・・
今度はプライベートで、よろしくお願いしますwink
ずっとお店に行けなくて・・・
今度時間ができたらお邪魔しますねhappy01

投稿: のぶ | 2011年3月 1日 (火) 21時22分

初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってますcancer

長い間お疲れ様でした。

ウチは母が元保育士で、私が栄養士として働いたことのない栄養士なんですがhappy02
勿論、周りのスタッフの方の協力あってですが。これだけアイデアいっぱい愛情いっぱいのご飯やおやつ作ってもらって嬉しいよね、スゴイよねheart02と、感動してました。


これからも、元気に突っ走って美味しいもの作って下さいね
楽しみにしてますsun

投稿: kyeebou | 2011年3月 4日 (金) 14時11分

kyeebouさん初めまして~
小麦粉屋さんの・・・
私も時折お邪魔させていただいてますheart04
運命?(笑)
いやいや、本当嬉しいですhappy01
いろんな思いはあるけれど・・・
kyeebouさんの温かいお言葉で、すごく元気と勇気を
もらえましたcrying
ありがとうございますheart04

kyeebouさんのところにも、またお邪魔しますnotes
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますconfident

投稿: のぶ | 2011年3月 5日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラニョッキ♪ | トップページ | 作り納め と食べ納め♪ »