« ひな祭り会食は桜蒸しケーキ♪ | トップページ | 桜の飾り巻き寿司♪ »

2011年3月 5日 (土)

ドラえもんパン♪

Imgp0566
ドラえもんパンとウインナーロールパンnotes

コレをお弁当に持って、子どもたちは遠足に行きました~dash

子どもたちも先生たちもドラえもんパンのチョコクリームのビックリsign03

そして、大喜び~happy02

慣れない外でのお弁当ですが、あっという間に食べ終えちゃったそうです(笑)









遠足(園外保育)が多く、保育園でお弁当を用意することもあって

早出勤して、チーズサンドやジャムサンドを作ったりすることも・・・

でも、最近御縁があった新しいパン屋さんは、朝からこんなにかわいらしい

パンを届けてくれるんですscissors

食事に菓子パンは好きではないけど・・・

慣れない外で食べることとお楽しみということで、チョコクリームパンに

しちゃいました。

みんなドラえもんに喜び、チョコに喜び、顔にチョコひげつけて

パクついていたようでした~(笑)

野菜もなくパン弁当だけど、よかったです~confident









今思うと、若いころは頭固かったな~っておかしくなります。

栄養士として理想に燃えて頭でっかちでしたよ~coldsweats01

今では、逆に栄養士らしくないって言われることもあるけど(笑)・・・









私は一度しかない人生だから人様に迷惑のかからない程度に

好きなことをして人生を送りたいと思っています。

だから、好きなものを好きなだけ食べて、そこそこ健康なら

それもありかな~って思うんです。

(父はお酒はほとんど飲まなかったし、何でも食べるし、運動もしていて

健康そのものでしたが、向こうの世界に行くにはちょっと早かったな~って

思います)

私は食いしん坊だから好き嫌いなく、いろんなものがおいしく食べられることが

とっても幸せheart04って思うから、そのおいしさや楽しさをみんなに伝えられたり

分かち合えたらいいな~って思います。

おいしくお料理できたら昨日まで嫌いだったものが食べられるようになったり、

おいしく感じられたりするかも?

楽しいnote おいしいdeliciousって、みんなの笑顔が増えたらいいな~って

そんなお手伝いができたらいいな~て思うんですconfident

今日も自分が笑顔になっちゃうような飾り巻き寿司をお勉強して来ますnotes










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

カフェとお教室のご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方は

お名前とご住所をお願いしますwink

|
|

« ひな祭り会食は桜蒸しケーキ♪ | トップページ | 桜の飾り巻き寿司♪ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひな祭り会食は桜蒸しケーキ♪ | トップページ | 桜の飾り巻き寿司♪ »