« 白神こだま酵母のパン♪ | トップページ | ドラえもんパン♪ »

2011年3月 4日 (金)

ひな祭り会食は桜蒸しケーキ♪

昨日のひな祭り会食に、試作で微妙な仕上がりだった

桜蒸しケーキを作りましたhappy01








Imgp0567
ここまでは、いい感じじゃない~?って思ったりするんだけど・・・

蒸したり焼いたりとかすると、エ~ッ?ってことになることが

よくあったりするんですよね~(笑)








Imgp0568
でも、今回はいい感じの仕上がり~smilescissors








Imgp0570
試作のときより甘さと色を控えて、ほぼイメージ通りの仕上がりheart04

フワフワでおいしかったのがいちばんかな~happy01

桜の花の反応は様々ですが・・・

日本の花だし、お花も食べられるっていうのを知るのもいい経験かな?

って思って~

無理に食べなくてもいいよ~って言ってだしました。

幼児クラスでは、みんな食べていて「酸っぱかった」とか「しょっぱかた」って~








Imgp0571
卵アレルギーの子用は、蒸しパンミックスでお手軽蒸しパンに

しちゃいましたsmile










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

カフェとお教室のご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方は

お名前とご住所をお願いしますwink

|
|

« 白神こだま酵母のパン♪ | トップページ | ドラえもんパン♪ »

保育園」カテゴリの記事

コメント

ふっくらして美味しそ〜〜up
春を感じさせますねcatface
お花出すのもいいですねgood

投稿: hanpu | 2011年3月 4日 (金) 18時06分

hanpuさんありがとう~
蒸しパンなんだけど、贅沢に卵が多く、生クリームや牛乳に
溶かしバターも入った、蒸しケーキ風に仕上がりましたscissors
現代っ子には懐かしの蒸しパンはなかなかね・・・
行事食だったからケーキ風にしてみました~
来年保育園にいたら、間違いなく菱餅型クッキーにしてましたよ~(笑)

投稿: のぶ | 2011年3月 5日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白神こだま酵母のパン♪ | トップページ | ドラえもんパン♪ »