« 桜の飾り巻き寿司♪ | トップページ | カレーでお別れパーティー♪ »

2011年3月 7日 (月)

文字の飾り巻き寿司

今回の飾り巻き寿司講座のテーマは「春」

桜の他に、文字を巻きました。

「祝」の字かな?っと思って参加しましたが・・・









Imgp0585
「福」の字でした

ちょっと口の部分が右に寄り過ぎ?coldsweats01

かなり、見ながら気をつけて巻いたんだけどな~・・・










Imgp0587
もっとお手軽に~って、川澄先生が「V」の字を巻いてくれました。

デモだけでしたが、意外とシンプルなだけにビシッと決まらなかったりは

しないのかな~?

川澄先生の手は魔法の手ですもんね~(笑)

インストラクター対象の講座でしたが、周りで「福」の字が

大変なことになっている方もいました~sweat01

でも、巻き終わってからの直し方も教わり(そんなことが出来ちゃうんです!)

いいお勉強になりましたhappy01

あとは、練習巻き巻きあるのみですhappy01sweat01











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

カフェとお教室のご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方は

お名前とご住所をお願いしますwink

|
|

« 桜の飾り巻き寿司♪ | トップページ | カレーでお別れパーティー♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。くるる(kururu)と言います。のぶさんのお噂はアシスタントについた方から聞いてましたlovely。ごめんなさい、盗み見、読み逃げしてました(笑)。たくさん巻き巻きしていて、どれも凄く可愛いです!。色々と勉強になります!。いつか会える日を楽しみにしています!!

投稿: くるる | 2011年3月 8日 (火) 02時31分

くるるさん、初めまして~
どんな噂か気になります(笑)
遊びに来ていただいて光栄です~
すごく素敵なブログの持主のくるるさんに~
素敵過ぎて・・・
ちょっと気が引けちゃいます。
ホント、いつかお会いできる日を楽しみにしていますconfident

投稿: のぶ | 2011年3月 8日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の飾り巻き寿司♪ | トップページ | カレーでお別れパーティー♪ »