« 私に出きること・・・ | トップページ | 3月のお誕生会おやつは・・・巻き寿司♪ »

2011年3月16日 (水)

節電

Photo_2





ありがたいことに保育園と私が住む地域では、計画停電が中止となっています。

自宅はまだしも、保育園で停電がないのは正直ありがたい気もするかな~・・・

でも、計画停電に備えてそれなりの対策をとっているわけだから

計画通りに行えばいいのに~とも思います。

明日は午前・午後と2回の停電が予定されていて

午後は追加になったという・・・

明後日も2回予定されている・・・

今日になってグループ分けの変更もあったりして~

計画停電には振り回されっぱなしな毎日な気がします。

計画通りに行って、みんなで節電して必要なところに少しでも早く

灯りがともればいいと思う。

きっとみんなそう思っているよね~



帰宅中、いつも気になるのがあっかるいコンビニと紳士服お店・・・

毎日通るたびに心が痛みます。

停電にならなかったらいいのかな~?そういう問題?って疑問に思う・・・

でも、そんなところばかりではなく

今日、新年度用の粉ミルクを買いに行った大手薬局店では蛍光灯が

消してあって薄暗い店内でしたが、みんな普通にお買いものしていました。

そんな企業が増えてくれたらいいのにな~って・・・

保育園の事務室、暖房なしでみんな厚着してひざかけかけて

お仕事頑張っていますsign01

微力かもしれないけど、いっぱい集まれば大きな力になるよねconfident

少しでも自分に出きることをがんばろう~











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

カフェとお教室のご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方は

お名前とご住所をお願いしますwink

|
|

« 私に出きること・・・ | トップページ | 3月のお誕生会おやつは・・・巻き寿司♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

被災地の方を思うと、節電くらいはがんばりましょうね。
うちの方でも、昨日と今日、停電が回避されています。
みんなが節電してくれているからかなと思っています。

投稿: Lisa | 2011年3月16日 (水) 21時33分

Lisaさん、そうですね!
被災地の方のことを思えば・・・
節電頑張りましょうね!
私に出きること・・・
あとは、ささやかな募金かな・・・

投稿: のぶ | 2011年3月16日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私に出きること・・・ | トップページ | 3月のお誕生会おやつは・・・巻き寿司♪ »