« ブサカワなケロまんじゅう♪ | トップページ | おデブなこいのぼりパン♪ »

2011年4月 9日 (土)

ケロまんじゅうとE.Tまんじゅう♪

4月のお教室のご案内はコチラ→






今日リベンジしましたよ~

ケロまんじゅうsmile

生地を全く変えてみましたsign01





Imgp0761
お肌ツルツルshine みたいな生地です~

昨日のとは違ってべたつかないし、初めて作る生徒さんもこれなら

扱いやすいと思いますsign03






Imgp0762
お口がひん曲がってしまったけど・・・

それもまたカワイイ~coldsweats01





Imgp0763
E.Tみたい・・・sweat02

よく平面的なカエルの絵ってあるよね?って思って作ってみたけど

宇宙人のような・・・カエルでないものができてしまったcoldsweats01

絵心がないもので・・・

何がそうさせているのかが分らない私です(笑)





Imgp0769
蒸し上がりはこんな感じ~

ふっくらしていていい感じでしたよ~scissors

ほうれん草入りのおまんじゅうから甘さ控えめの黄色いかぼちゃあんが

出てきて、彩りよくおいしいヘルシーなケロまんじゅうが出来あがりましたgood

5月のお教室、コレで決まりです~happy01 











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前とご住所を

お願いしますwink


|
|

« ブサカワなケロまんじゅう♪ | トップページ | おデブなこいのぼりパン♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

新たなスタートを楽しまれている様子がヒシヒシと
伝わってきます♫
私も新たな生活がスタートしましたが、
のぶさんよくやってたなぁ〜、すごいな〜と
しみじみ感じる日々です^^

このおまんじゅうメチャメチャかわいいですね♥
こんな素敵なおまんじゅうが作れたら
こどもたち喜ぶだろうな〜lovely

投稿: hanpu | 2011年4月 9日 (土) 20時35分

hanpuさん新生活はいかがですか?
(今お邪魔してきたdash)

以前の仕事とはまた違うバタバタですが、毎日が忙しくsweat01
楽しいのですが、パタリとみんなのブログにお邪魔できなく
なりましたsweat02
忙しい春、どうしてるかな?って気になっていました。

私が仕事できていたのは、14年という月日があったから~
初めから何もかもできたわけじゃないからsign01
年々仕事と責任が増えていきましたsweat01

今は、そうそうこういうことがやりたかったんだなconfidentって
小さなことだけどひとつひとつ嬉しく感じている日々happy01
長年かけて大きく膨らんだつぼみが花開く感じです。
このつぼみが育つのに14年という月日が私には必要だったと思うし
その間には、雨の日や雪の降るような寒い冬もありました。
当時はホント辛かった。

このおまんじゅうね~、パン生地みたいに扱える生地なんだよ~
くっつかないし最高good
カエルは無理にしても、保育園でやってみたかったな~って
思うのでした。

投稿: のぶ | 2011年4月10日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブサカワなケロまんじゅう♪ | トップページ | おデブなこいのぼりパン♪ »