« 飾り巻き寿司切ってみました~♪ | トップページ | ケロちゃん大集合~♪ »

2011年4月29日 (金)

鼻黒クマちゃんとおとぼけワンちゃん♪

5月のお教室の日程はこちら→

(3日(祝)のAM 飾り巻き寿司の体験レッスンは満席となりました)







昨日アップしたお寿司のお気に入りの自信作をまたまた紹介

させて下さいね~smile





Imgp0284
鼻黒クマちゃん大集合~notes

目が何とも言えず好きlovely

自分の中でもストライクど真ん中って感じです(笑)





Imgp0286
おとぼけワンちゃんたちも大集合~notes

このひつつひとつ表情が違うところが最高~lovely

分かりにくいけど、耳の長さどっちがいいか迷って、右と左では

のりの長さを変えてみました。

でも、さほど違いがなく・・・

どっちでもいいんだな~って思いました。






「楽しくておいしいお寿司」のリクエスト(宿題?coldsweats01)をいただきまして・・・

この2つを巻いてみました。

(昨日のブログを見て下さって、ワンちゃんがお気に入りlovelyって

言っていただけましたscissors)

もっとおいしく、本番はのり巻きではなく卵巻きにしようと思っています。

プライベートレッスンで行う予定ですが、飾り巻き寿司を楽しむ会でも

いつか出来たらいいな~と思っていますconfident






絵の出るお寿司との出会いは房総の祭り寿司で、十数年前のこと・・・

のり全形サイズで巻くのが普通だったから、今でもロングサイズで

巻くことがあります。

(この方が表情がいろいろで、より楽しいんですよね~happy01)

クマちゃんもワンちゃんも1本で1kくらいあるビックサイズですが、

みなさんにはハーフサイズでいつもの大きさで巻いていただこうと思います~






コレで気分はノリノリで(笑)

お出かけ中の電車でも頭の中は飾り巻き寿司~confidentnotes

あんなのやこんなのや巻けるかなぁ~?っていろいろ考案中です。

マイブームがあって、それがパンになったりケーキになったり

すごく楽しい時間です。

忘れないうちに図柄とネーミングも書きとめておかなくっちゃdash

なかなか試作まではいかないかもだけど・・・

いつか出来たらアップしますねsign01











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前とご住所を

お願いしますwink

|
|

« 飾り巻き寿司切ってみました~♪ | トップページ | ケロちゃん大集合~♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飾り巻き寿司切ってみました~♪ | トップページ | ケロちゃん大集合~♪ »