« たくさんの飾り巻き寿司♪ | トップページ | 鼻黒クマちゃんとおとぼけワンちゃん♪ »

2011年4月28日 (木)

飾り巻き寿司切ってみました~♪

5月のお教室の日程はこちら→

(3日(祝)のAM 飾り巻き寿司の体験レッスンは満席となりました)







大量の飾り巻き寿司、切ってみました~

イメージしていた絵をひとつひとつ形にしながら、ごはんの量や

のりのサイズを書きとめていると、1本巻くのにどんだけ時間が

かかるんだか~sweat01

この機会に分量を出したいsign03って思うから真剣でしたよ~(笑)

切るのがいつも以上に楽しみな私happy01notes

こんなん出来ましたhappy01





Imgp0292
ちょっと細かいことはいろいろあるけど・・・

キティちゃんがカクカクしてるとか、チューリップの周りごはんが

欠けちゃったとか・・・(笑)

でもチューリップは最後の1本で、残りごはんで巻いたので

まあいっか~なんて思っています。

ちゃんと巻けば出来そうだし~

ほんわかしたこのチューリップ好きです~heart04

キティちゃんは残念でしたsweat02

でもでも、鼻黒クマちゃんもおとぼけワンちゃんもイメージ通りの

出来上がりに大満足なのでしたsmilescissors






変な私のこだわり・・・

耳や目はやはり後付けより、巻きこんである方がなんか好きなんです。

手軽く出来るお寿司もいいけど、オリジナルはできるだけ

巻きこみがいいな~って、思って巻いています。

切ったときの表情がいろいろで楽しいですconfident

他のも今度紹介しますねwink











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いします。



カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前とご住所を

お願いしますwink

|
|

« たくさんの飾り巻き寿司♪ | トップページ | 鼻黒クマちゃんとおとぼけワンちゃん♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

のぶさん、すご~い!!
のり巻きってなんでもできちゃうんですね!!

キティちゃん、ばっちりと思いますよ。
おとぼけワンちゃんとクマちゃんの表情もかわいい♪

こんなの作れたら、どんなにステキでしょう。
うちの娘なら、きっと大興奮で食べると思います!

私にも、腕があれば・・・。

投稿: プー | 2011年4月29日 (金) 23時17分

プーさんこんにちは~
飾り巻き寿司楽しいですよ~
コツがあって・・・
みなさん初めてでも巻けちゃいますsign01
そして楽しい~notes

先日のレッスンで2才の女の子、ママが巻いたお寿司を見て
ニッコニコの表情、嬉しくて手を出したものの食べちゃっていいのか
迷って3回くらいお寿司をつかんでは手を引っこめ・・・
とても可愛らしかったです(笑)

プーさんのドラえもんやしまじろうごはん、私好きですlovely
プーさんのしまじろうを見てコレだsign03って思っていて
いつか巻きたいですhappy01

投稿: のぶ | 2011年4月30日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくさんの飾り巻き寿司♪ | トップページ | 鼻黒クマちゃんとおとぼけワンちゃん♪ »