« カフェのランチ★ケロパンサンド♪ | トップページ | カフェのランチ★6月28日♪ »

2011年6月28日 (火)

新作飾り巻き寿司!オカッパ頭のたっちゃん巻き♪

6月のお教室とカフェの日程はこちら→

7月の日程もアップしましたhappy01

お料理検索サイト『クスパ』のレッスンカレンダーはこちら→

(7月分はお待ちください・・・coldsweats01)

6月30日AM飾り巻き寿司レッスン追加しました。









Imgp0876
オリジナル新作飾り巻き寿司sign03

shineオカッパ頭のたっちゃん巻きshine

絵柄、ネーミングともいかがでしょうか?







わかっていただけているかな~?

「たっちゃん」って辰のつもりなんですが・・・coldsweats01

生徒さんというより、お教室仲間っていった方がよいくらい

仲良くさせていただいているIさんとパン教室でご一緒したときに

「来年の干支の辰のカワイイ飾り巻き寿司を~・・・」って~

「ハイハイcoldsweats01

いろんな方からの宿題が溜まっている私ですが~sweat01

こんなお声をかけていただけるのはプレッシャーでもあるんですが

期待に応えなくっちゃっhappy01sweat01って、すごく頑張れちゃうから嫌いでは

ありませんhappy01

いつもサクサクっと宿題がこなせるといいんですが、気分次第~coldsweats01

気持がのるとハイスピードでいけるんですが・・・

なかなか気分がのらないとイメージがわかないので、無駄な努力は

せずに放置しています(笑)

そう言った意味では、今回は超ハイスピードdash

宿題をいただいた次の日に完成smilescissors

お話を聞いたときに、自分がイメージするお茶目な辰が頭の中で

思い浮かんだので、帰リ道にすし飯は緑色で鼻は野沢菜、目はチーズで

のりパンチで表情をつけよう~notes

そして体はトグロのようにクルクル渦巻きsign03ってメモメモしたんです。

こんな時、お寿司の神様が降りてきた~flairhappy01って思うんです(笑)







本当は体の上にギザギザ背びれみたいのをつけたくって

イメージ図には書いてあったけど・・・

挑戦したけど無理だったsweat02

色合いがさみしいし、食べておいしいお寿司がいいな~って思って

絵的には意味がない、カニカマや薄焼き卵を体のところに入れてみました。

のりパンチの目で、いろんな表情が出来たので見ていって下さいね~wink






Imgp0877
薄焼き卵がクシャクシャしてるのはご勘弁を~

背びれみたいのを巻きこもうと、いろいろいじくり回してから

この形になったので、次回はもう少しきれいに巻けるかな~coldsweats01






Imgp0879
やっぱり何でも笑顔は好きです~

そう~、体のクルクルうず巻きこの向きでよかったのかな~?






Imgp0880
今の私のように悩めるたっちゃん~(笑)

後付けでもいいから、ヒゲがついたらもっとお茶目かな~?






Imgp0881
やさいいお顔のたっちゃん~

みんな好きです~heart04

お正月用にだから、まわりごはんにとびっこ入れてオレンジ色で華やかに

するといいかもな~confident

髪型(?)がオカッパで、切ったときに思わず笑ってしまったんだけど

後のせで黄でんぶをフワフワってのせてみましたが、母には不評でした~

やっぱりこのブサカワがいいということになりましたhappy01







肝心のIさんへのご報告、未だでしたcoldsweats01

もしかして、このブログを見てくれているかも・・・

明日お会いするので、合格か聞いてみようと思いますheart02









カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・ご連絡先を

お願いしますwink

ご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみに~notes








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いします。


|
|

« カフェのランチ★ケロパンサンド♪ | トップページ | カフェのランチ★6月28日♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

たっちゃん、かわいい~♪
のぶちゃん、天才じゃない?(笑)

カフェ、いつも行ってみたくてしょうがなくブログを覗いています。
美味しそうなランチの写真もいつも楽しみ。
夏休みになったら娘と一緒にうかがおうかな。
スミッコ空けておいてくださいね♪

投稿: たかこ | 2011年6月28日 (火) 15時32分

たかこさん、お久しぶりです~happy01
要領が悪いのに欲張りすぎてバッタバタな日々sweat01
みなさんのところになかなかお邪魔できずにいるんですが・・・
たかこさんの所にも、たまにこっそり遊びに行ってますcoldsweats01
キャンドル素敵でした!いろいろ活動されていてステキですsign03

今日のレッスンで、Iさんにたっちゃん巻きの合格をいただきました(笑)
でも・・・、ほかの方にもご意見いただいたのがあごのラインが
もう少し細めで~って
私、自分に似て何でも太めになっちゃって~(笑)
でもでも一応形になってひと安心~
天才?だなんて、縁がないお言葉coldsweats01
たぶん、貴子さんのおかげかな~?
ことだま以来、自分の名前を大事にしていますheart04

ちょっと遠いですが・・・
ぜひぜひ、我が家にお遊びにいらしてください!
小さなカフェですので、お越しいただく方を思い浮かべて
パンを焼いたりランチメニューを考えたりしています。
ご連絡いただけたら、より一層カフェを楽しんでいただけると思いますので~

投稿: のぶ | 2011年6月30日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★ケロパンサンド♪ | トップページ | カフェのランチ★6月28日♪ »