« 黄色いすいかクッキー♪ | トップページ | 飾り巻き寿司 つけまつげケロちゃん♪ »

2011年7月14日 (木)

飾り巻き寿司は夢がいっぱい! バルーンなひまわり♪

7・8月のお教室とカフェの日程はこちら→

お料理検索サイト『クスパ』のレッスンカレンダーはこちら→

8月の日程もアップしました~smilescissors

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01







Imgp1095
ひまわりと油揚げのロール寿司

今月の「飾り巻き寿司を楽しむ会」のメニューですhappy01

私が巻いたんだけど、ひまわりの出来がちょっと・・・納得いかないgawk

葉っぱの位置がチューリップっぽいかな~coldsweats01

ついつい自分では自分が思う“正解の飾り巻き寿司”を求めてしまい

もう少しココが・・・と思ってしまう~think

だけど「生徒さんには正解はないので~」ってお話しをます。

どっちだよ~sign02って感じ(笑)

ついつい自分は完ぺきを求めてしまうけど、やっぱり自由な気持ちで

巻いてもらいたいし、楽しんでもらいたいな~confident






Imgp1092
Sさんの作品

丁寧に巻かれていたところが花びらにきちんと出てるな~confident

私よりきれいな花びらlovely







Imgp1093
Sさんの作品

ダブルSさんだった~と今さら気づく私coldsweats01

こちらのSさんは、パン教室でご一緒しておしゃべりもよくする仲confident

ひまわりのお寿司の形が、夢をいっぱい詰めて飛んでいくようなバルーンに

見えて、すごくステキだと思ったhappy01heart04

Sさんらしいな~って思いました。







Imgp1097
試食タイムは暑いので、さっぱりメニュー~






Imgp1100
彩りきびめん

食欲が落ちる(私は落ちないけどねcoldsweats01)夏は、ついさっぱりと・・・って思うと

食事のバランスが崩れがちだから~、のっけ麺をよく作りますsign01

お寿司で使った油揚げの切れ端も、のっけました。

生徒さんがお寿司の写真を撮っている間に、試食の準備をしているんですが

いつの間にか撮り終えていて、私の盛り付けを見て「麺もこんな風に

するといいんだね~。カフェ飯みた~い」「これは何?」「そんなして

食べるんだ~」と会話がつきない・・・happy01

飾り巻き寿司を教えたかったけど、それだけじゃなくって「食」への

たくさんの思いがあって~

こんな会話が私がうれしくなる瞬間ですconfident

それと、試食タイムに出したお料理やデザートをご家庭で作ってくれたり

それを喜んでいただけたこと、もちろん巻き巻き報告も・・・

メールや写真を見せてくれたり、「今度は○○が習いたい~」ってリクエストを

もらったり・・・

思い切ってお仕事を辞めてよかったconfident って思える瞬間がいっぱいです。

そんな私に「生活大丈夫かーーー?」って声がたまに届きますが

「みなさんからの笑顔で、元気いっぱい楽しく生活できてますよ~happy01」と

トンチンカンな返事(笑)

まだまだ新生活4ヶ月あまり、これからもっともっと満喫しなくっちゃーhappy01

夢をいっぱい詰めてプカプカとお空に飛んでいきますよ~confidentheart04







今日のレッスンの試食タイムは何にしようかな~

ちょっと忙しくて買いものに行けてなかったーdespairsweat02

冷蔵庫と相談しなくっちゃsweat01dash







カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes









にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 黄色いすいかクッキー♪ | トップページ | 飾り巻き寿司 つけまつげケロちゃん♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄色いすいかクッキー♪ | トップページ | 飾り巻き寿司 つけまつげケロちゃん♪ »