« 飾り巻き寿司は夢がいっぱい! バルーンなひまわり♪ | トップページ | カフェのランチ★7月15日♪ »

2011年7月15日 (金)

飾り巻き寿司 つけまつげケロちゃん♪

7・8月のお教室とカフェの日程はこちら→

お料理検索サイト『クスパ』のレッスンカレンダーはこちら→

8月の日程もアップしました~smilescissors

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01






Imgp0970
つけまつげケロちゃん(笑)

Hさんの作品~

「先生できました!」って見せてもらって大笑いです~happy02






Imgp0968
先月の飾り巻き寿司を楽しむ会で、作りました。

かたつむりとケロちゃん、すし飯が余分にあったので

お好きなものを何かどうぞ~って、鶏ぞぼろのクルクル渦巻きも~happy01






Imgp0971
試食を兼ねたランチタイムはこんな感じ~

私のは遊び心が足りない感じがする・・・






Imgp0973
かたつむりの卵焼きの切れ端を刻んだものと鶏ぞぼろを使ってみました。

名前?

う~ん特に・・・思いつかないな~think






Imgp0974
おかずは豚しゃぶのにんじんドレッシングサラダ

大好きなにんじんsign01

みんさん生徒さんは、私のブログを見ていてくれて・・・

コレ気になっていたんだ~って言ってくれます。






Imgp0975
トマトとオクラのおかか和え

夏の我が家の定番おかずです~





Imgp0976
デザートはかぼちゃ蒸しパンと黒糖寒

毎月、試食タイムのメニューを固定してしまえば悩むことも迷うことも

ないんだけど・・・

その時あるものを使ってとか、買い物に行ったらおいしそうな食材に

出会っちゃったり、私が作りたかったからとか食べたかったから・・・

と楽しみながら作っていますhappy01

カフェのランチもあったりして、どこで何を作ったのか?

どなたに何を出したかな~???ってことになってますcoldsweats01sweat01

写真も整理しつつ、メニューもメモメモしたりする努力はするんだけど・・・

なかなかネ~・・・coldsweats01







いろんな事が追いつかない私sweat01

ここ数日、特に充実し過ぎまして・・・

今日のランチメニュー決まっておりませんwobblysweat02

昨夜、早めに寝たので今朝はいつもより早起きで~

今から冷蔵庫見ながら考えたいと思いますcoldsweats01

ではでは頑張って楽しいカフェ、楽しい1日になりますように~dash







カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes









にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 飾り巻き寿司は夢がいっぱい! バルーンなひまわり♪ | トップページ | カフェのランチ★7月15日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今頃はカフェの準備でおいそがしいとおもいます。
暑いけれど頑張ってくださいね。

先生の「にんじんドレッシング」は我が家の定番になりました。
にんじん苦手の娘(かなり大人・・・)も「おいしぃ~」と言いながら、にんじん摂取に意欲的です。
身体にいいのは判っているんだけど子供の頃から苦手な野菜№1でした。(恥ずかしいけれど本当にかなり大人・・・なんです。)

暑いので少し酸味を加えたり、アレンジしています。

おいしぃ~うれしぃ~。

投稿: はま | 2011年7月15日 (金) 08時02分

こんにちは~
はまさん、そうだったんですね~
嬉しい~happy01 超感激ですsign03

私のお料理で、笑顔がひとつでも増えてくれたらいいな~って思って
お仕事を辞めました。
保育園だけでなく、たくさんの方にいろんな形で
笑顔になってもらいたかったから~
はまさんにもお嬢さんにも笑顔がひとつ増えたんですね~confident

小さなことかもしれないけど、そこがやりたかったので・・・
すごくすごく嬉しい~
はまさんありがとう~crying
明日への原動力になりますsign03

投稿: のぶ | 2011年7月16日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飾り巻き寿司は夢がいっぱい! バルーンなひまわり♪ | トップページ | カフェのランチ★7月15日♪ »