« にんじんサラダのサンドイッチがウマイ♪ | トップページ | 夏野菜を使ったお寿司♪ »

2011年7月31日 (日)

キティちゃんの飾り巻き寿司♪

8月のお教室とカフェの日程はこちら→

お料理検索サイト『クスパ』のレッスンカレンダーはこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01






Imgp1429
先日、飾り巻き寿司マスターインストラクターの更新講座に行って来ました。

初めまして~と言う方やお久しぶり~と言う方も含め、2日間に亘り

いろいろお話をさせていただき、元気をもらいつつ、「マスター」ってスゴイsign01

ってみなさんのセンスや技術に感激してましたが・・・

私、大丈夫かぁ~sweat01?頑張らなくっちゃcoldsweats01sweat01 と思うのでした。






Imgp1474
川澄先生とみーんなで記念撮影happy01notes

キティちゃんと夏野菜を使ったお寿司を巻きましたよ~notes






Imgp1440
私が巻いたキティちゃん

キャラクターものが苦手な私・・・

頑張って頑張って、1切れだけキティちゃんらしく仕上げましたsweat01

あとの3切れは、中国のキティちゃんって感じでしたよ~(笑)






カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« にんじんサラダのサンドイッチがウマイ♪ | トップページ | 夏野菜を使ったお寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

キティちゃん、可愛いい~~。
○○のキティちゃんも拝見したかった。
きっとその子も可愛くておいしそうとおもいます。

いつか私もできるようになりたいです。
リボンは何でできているのですか。
ハム? とってもリアルです。

お写真のテーブルの上にはたくさんのお寿司が乗っているみたいですね。
お顔が隠れているけれど先生は川澄先生のお隣でしょうか。
ベストポジション(^o^)/

投稿: はま | 2011年7月31日 (日) 09時10分

ハハアァcoldsweats01
キャラクターものは難しいsweat01
ちょっとずれると、全く別もんですからね~

巻くのは結構簡単ですsign01
ただ本物かニセモノかってことだけですよ~(笑)
レッスンでもやりましょうね~notes

リボンは大豆シートです。
のりと同じ大きさで、外国ではのりの代わりに使われますが
高いのと、業務用しかないんです。
それに・・・、そんなおいしいものではありませんよ(笑)

そう、写真超ベストポジションでしょ?smilescissors
川澄先生、とっても気さくな方なので、ツーショット写真もあったりするんですよ~happy01

投稿: のぶ | 2011年7月31日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にんじんサラダのサンドイッチがウマイ♪ | トップページ | 夏野菜を使ったお寿司♪ »