« バルーンワークショップとトマゼリー♪ | トップページ | おうちごパンレッスン♪ »

2011年7月24日 (日)

フライパンでライ麦パン サンドイッチがウマ~イ!♪

7・8月のお教室とカフェの日程はこちら→

お料理検索サイト『クスパ』のレッスンカレンダーはこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01






Imgp1313
フライパンで焼くパンレッスンでライ麦パンを焼きましたhappy01

Aさんはクルミが好きで・・・みたいなお話になり、ちょうどローストしてあった

クルミがあったので、トッピングしてみました。






Imgp1314
焼き上がり~scissors

大きくても中までちゃんと焼けますよ~sign01






Imgp1319
試食タイムは、三角に切ったクルミパンと~







Imgp1318
サラダに~






Imgp1320
にんじんの冷製スープ






Imgp1321
お好みの物をサンドして食べましたよ~

フライパンで焼くパン、オーブンとはまた違ったおいしさがあって結構好きですhappy01

焼き面がカリッと中がふんわりモッチリ、思いつきでトッピングした

クルミがアクセントになり、すごくおいしいサンドイッチとなりましたsmile






Imgp1325
食後のデザートは、トマトゼリーとすいかクッキー(またまたcoldsweats01)

ごまたっぷりのすいかクッキーもアガーを使ったトマトゼリーも大好評でした。

Aさん、帰りにアガーを買って行くーって張り切っていましたhappy01







カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« バルーンワークショップとトマゼリー♪ | トップページ | おうちごパンレッスン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

ずっと気になってます。
フライパンで焼くパン。
生地は、普通でいいんですかー
私も焼いてみたいです^^
フライパンでこんなにふっくら~感動です。
素朴な感じ、凄く好きです^^

投稿: tomato | 2011年7月24日 (日) 20時01分

こんばんは~tomatoさん
オーブンで焼くのも好きだけど、フライパンや鍋で焼くパンは
焼き面が香ばしくって、中はモッチリでコレまたおいしいんです。
焼くだけでなく、実は一次発酵も仕上げ発酵もフライパンで~
っていうのが生徒さんには好評です。
まあ、別に焼くときだけフライパンでもいいんですけどね~

私のレシピだけでは、伝わらないかもなので・・・
参考にしている本の分かりやすいページを送りますので~
ちょっと待っててくださいねhappy01

投稿: のぶ | 2011年7月24日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バルーンワークショップとトマゼリー♪ | トップページ | おうちごパンレッスン♪ »