« パティー気分のランチ&バルーンワークショップ♪ | トップページ | カフェの飾り巻き寿司ランチ★8月30日♪ »

2011年8月29日 (月)

東京ガス親子料理教室★お花と子パンダ♪

8・9月のお教室とカフェの日程はこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01







撮りたてホヤホヤ~happy01

今日の午前中「東京ガス親子料理教室」無事に、そして楽しく終えることが

できましたhappy01scissors

やっぱり・・・、なかなか写真は撮れず、みんなの作品のみですが・・・

(自分の撮るの忘れちゃいましたcoldsweats01)






Imgp1831

Imgp1832

Imgp1833
みんな、すごーく上手に出来ましたhappy01good

みんな小学生sign01それも低学年sign01

いつもは大人向けのレッスンがメインで、お寿司を子ども中心に・・・って

あまりやっていないので、子どもの出来る力に感激~っhappy01

私的には、もう少しママさんとお子さんで・・・のつもりでいたんですが(勝手にね)

子どもたち、すごっく一生懸命やってたので、レシピを無視して子どもたちが

巻きやすい方法に変えて作りました。

お花と子パンダ、レシピ的には簡単すぎて早めに終わってしまうかな?って

思っていましたが、のり切りやごはん量りからスタートして、子どもが巻くには

ちょうどいい感じでした。

試食タイムまで2時間くらい、途中ほんのわずかなお茶タイムのみ

鬼のような先生だっったかな?と少々反省coldsweats01sweat02

子どもの集中力と見守るママさんたち、スゴイな~confident

今日もいっぱい元気をもらったひと時でした。






Imgp1828
写真ボケボケなんだけどね・・・coldsweats01

年は聞かなかったけどいくつだったのかな?

兄弟で参加してくれた弟君、巻きすに挟んで仕上げにコロコロと形を

整えるところ、「コロコロ、コロコロ・・・」って言いながら巻きすの上を左右する

細巻き(笑)

すっごくかわいくって、思わず写真撮りたさに「もう一回やってsign01」と催促

しちゃって・・・

この写真sweat02

ゴメンナサイねcoldsweats01

ホント楽しかった~notes

やっぱり、少人数でアットホームな感じが好きheart04

みんなと向き合える、楽しめる距離感が好きです~

また、次回があるといいな~confidentって思ってます。







昨日の小学4年生のKちゃんとのピザレッスンも楽しかったですよ~sign01

また今度ご報告しますね~

今から、明日のカフェの買い出しでーすdash

8月最後は夏メニューですよ~happy01






カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« パティー気分のランチ&バルーンワークショップ♪ | トップページ | カフェの飾り巻き寿司ランチ★8月30日♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

ブログを拝見したら、早速、今日のことと写真が載っていてテンション上がりました☆

コロコロしてたのは、一昨日誕生日を迎え6歳になったばかりデス(*^^*)帰ってから一番上の兄にお寿司を自慢して、先生が優しくて楽しかった♪と二人とも話ていました☆

子ども達がやりやすいように工夫してくれたり、優しく手助けしてくれたり、親子共々ホントに楽しく過ごせました♪♪♪

一緒に撮っていただいた写真、後でメールしますので、よかったら見て下さい。今日はホントにありがとうございましたo(*^∇^*)

投稿: コロコロの母 | 2011年8月29日 (月) 19時39分

コロコロの母さん、今日はご参加ありがとうございました。
そして、早速コメント下さりありがとうございますheart04

ホントすごいすごい!
6歳で出来ちゃうんだな~
子どもの可能性ってスゴイな~って、いつも感動しちゃいますsign01

鬼先生でなく「やさしい」と言ってもらえてひと安心ですconfidentheart04

今後も東京ガスでのイベントやお教室も・・・なんてお話もあるので~
また、ご参加くださいねnotes

写真楽しみにしています~happy01heart04

投稿: のぶ | 2011年8月29日 (月) 20時48分

お疲れさまでした。
楽しそうな雰囲気、お写真から伝わってきます。(^^

のぶさんは、子供さんのお教室も、とってもいいと思います。(!)
うちの3男、バルーンのお教室、次はいつ?と聞いてくるのです。
ネズミさんと剣と大体マスターし、
新しく別のものを習いたがってきた様子。
私も、王冠の作り方の大事な所が抜け落ちてしまいました。(涙)
また行かせてくださいねーっ。(^^

東京ガスの方でも、またお教室がありそうとのこと。
楽しみにしています。
いつか日にちがあったら、是非参加したいです。(^^

そうそう、先日の米粉パン、すっごく美味しかったです。
他のパンやお寿司も美味しかったのだけど、
米粉パンの美味しさに、感動・・・!
何もつけなくても、すっごく美味しかったー!
また買いに行きますーっ。(^^

投稿: いもけんぴ | 2011年8月30日 (火) 13時47分

いもけんぴさん、おはよございます~

初のお仕事はやっぱり、ちょっとドキドキでしたが(笑)
やっぱり子どもはカワイイ~し癒されますね~heart04
次回のお仕事は日程をなんとなく聞いているのですが、内容は・・・
でも、決まったらお知らせしますね~

3男くん、そんな言ってくれるなんて嬉しい~sign01
この間は、何も教えてあげていないので気になっていました。
それでも、また来たいって思ってもらえるところなんですね~confident
ぜひぜひ、またhappy01

米粉パンも嬉しいです~
密かに米粉パンファン増えているんです~
あのおいしさは、小麦とまた違っておいしいですよね~
昨日も、前回買って行っておいしかったから~って言って
「あった!」って言って、手に取っていただきましたgood
私は、そのまましっとりと食べることが多いのですが
その方はトーストにすると、周りがカリッと中はモッチリって~
米粉の先生がおススメしていた食べ方をされていました。
(厚切りトーストがおススメだそうです~)

こんなところでなんですが・・・
バルーンなど、必要な時は気軽に声をかけて下さいね。
しばらく、バルーンのDVDを小出しにしながら買って行く予定なので~coldsweats01

投稿: のぶ | 2011年9月 2日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パティー気分のランチ&バルーンワークショップ♪ | トップページ | カフェの飾り巻き寿司ランチ★8月30日♪ »