« カフェのパン★すいかパンとくまパン♪ | トップページ | のり巻きいろいろ~♪ »

2011年8月 9日 (火)

親子飾り巻き寿司レッスン♪

8月のお教室とカフェの日程はこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

9月分・・・

ただ今作成中ですsweat01

もう少しお待ちくださいねcoldsweats01






Imgp1573
親子レッスンではうさぎちゃんと子ぶたを巻きましたよ~happy01






Imgp1571
Kちゃんの作品

のりは帽子だそうです~

子どもの想像力って楽しいな~confident

親子レッスンと言いつつ、ママさんの意向ですべてKちゃん1人で

がんばりましたsweat01

保育園でさんざんたくさんの子どたちを見てきたのに、今回のレッスンで

あとになって、あーしたあげれば良かったこーしてあげれば・・・って思う事が

いっぱいありましたcoldsweats01






Imgp1574
お寿司をがんばって巻き巻きしてsweat01

ちょっと、お疲れモードでしたが、ランチを食べて元気回復~happy01

バルーンの日程が合わなくって・・・ってことで、急きょバルーンワークショップnote






Imgp1575
おまかせパン10個をご注文いただいていたので、我が家でも食べようと思い

5種類20個くらいのパンで、トレーを持ってパン屋さんごっこ~

嬉しそうに好きなパンを選んでいましたよhappy01notes

デザートにすいかスムージーを飲んで大満足な夏休みの1日になったようで

また、月末のピザレッスンも楽しみにして帰って行きました。







Imgp1576
パンはおまかせだけど、ひじきのおにぎりパンが食べたいな~ってconfident

パン生地には茹でた玄米や雑穀が練り込んであって、私も大好きなパンsmile

カフェでは秋になったら並べようと、パンレッスンでは9月のメニューにって

思っています。

雑穀ミックス粉とかも使ったことがあるけれど・・・

私は、茹でたものの方がシンプルなおいしさで大好きheart04







今日は米粉パン専門コース最終日

昨日は1日早いけど、先生を囲んでみんなで騒いできましたbeer

ちょっと寝不足ですが・・・

感謝の気持ちを込めて、今朝はこれからお寿司を巻き巻きsweat01

みんなでお昼に食べたいと思います~confident





カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェのパン★すいかパンとくまパン♪ | トップページ | のり巻きいろいろ~♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

Kちゃん、がんばりましたね。
食べてしまうのがもったいない。

Kちゃんに負けないようにこれからご飯をたいて、何か巻こうと準備をはじめました。

暑いけどがんばろう。❤

投稿: はま | 2011年8月 9日 (火) 07時52分

はまさん、あっつい中頑張ってますねsign01
スゴイ~good
そう、この間のお弁当のお話もお話で終わっていたので(笑)
ぜひとも写真を見せて下さいね~
楽しみにしていますnotes

投稿: のぶ | 2011年8月10日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのパン★すいかパンとくまパン♪ | トップページ | のり巻きいろいろ~♪ »