« カフェのサンドイッチランチ★9月30日♪ | トップページ | 東京ガスイベント★2日目♪ »

2011年10月 2日 (日)

東京ガスイベント★1日目♪

10月のお教室とカフェの日程はこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01







初イベントのお仕事、すごーく楽しかったですhappy01notes

お料理している時に作り方を聞かれて、自然の流れで「ピピッとコンロの・・・」

なんてガスコンロの機能説明をしちゃったりして、そのまま機種のことまで

聞かれ、「スミマセンcoldsweats01お料理担当なので・・・」と東京ガスのお姉さんに

バトンタッチsign01みたいな感じで、いつもと違うお仕事を楽しんできましたhappy01







Imgp0331
ご飯炊き専用の土鍋「かまどさん」を使って、きのこの炊き込みごはんを

炊きましたよ~sign01

いい感じにお焦げもできて、おいしく炊けるんです。

内蓋がついていて吹きこぼれにくくなってます。

我が家もご飯はお鍋で炊きますが、「アレ?こんなにおいしかったかな?」って

思っちゃいました。

道具はもう増やしたくないと思いつつ、私が欲しくなっちゃいましたcoldsweats01

普通のお鍋より沸騰するまでの時間がかかりますが、ホントおいしく炊けますgood

「久々に、こんなにおいしいご飯を食べたわ~」って言っていただきましたよsmilescissors






Imgp0332
魚焼きグリルで使うダッチオーブン

重たいし、使ったあとが長い時間熱いので取扱いがちょっと面倒な気もしますが

ジンワリ火が通って、すごくおいしくお料理できますよね。

今回は試食しやすいものをと思ってケーキにしました。

予熱なしで10分ちょっと焼いて15分蒸らして出来上がります。

実は試作のとき初ダッチオーブンだったんですが、使っていくうちに

おもしろいじゃん~って思ってしまっている私ですcoldsweats01







Imgp0329
魚焼きグリルでピザ

火加減にもよりますが、5分くらいで石釜焼き風のピザが焼けちゃうんですよsign01







Imgp0330
おからドーナツ

試作のときと配合を変えて、私のお気に入りドーナツにしました。

甘さ控えめで、やさしい味です~








フライパンでチョコパンも好評でしたhappy01

フライパンでこんなにおしいパンが焼けちゃうの?って言うのが

みなさん揃っての感想でした。

試食なので、それぞれかわいいサイズなんですが「みんなおいしかったわ~

ごちそうさま」って言っていただき、すごく嬉しくって~

「また、ぜひ・・・」って声をかけたくなっちゃう私なのでした(笑)

カフェじゃないからね~coldsweats01







2日目も同じメニューでやってますsign01

きのこの炊き込みごはん、ピザ、チョコケーキ、フライパンパン、おからドーナツですsign01

お気軽に作り方などをお話しできる感じですので~

どうぞ、おいしいお料理を見に!食べに!来て下さいねheart04






カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェのサンドイッチランチ★9月30日♪ | トップページ | 東京ガスイベント★2日目♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのサンドイッチランチ★9月30日♪ | トップページ | 東京ガスイベント★2日目♪ »