« 東京ガスイベント★2日目♪ | トップページ | さつま芋パンとお豆腐ハンバーガーランチ♪ »

2011年10月 4日 (火)

飾り巻き寿司特別レッスン★リスと辰♪

10月のお教室とカフェの日程はこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

11月分、ただ今作成中~sweat01

もう少しお待ちくださいね~coldsweats01






Imgp0200
私が巻いた辰happy01

このまま年賀状に使っちゃおうかしら?と保険気分で写真を撮って置きましたcoldsweats01

9月のことでしたが、仲良くしていただいている飾り巻き寿司インストラクター仲間が

我が家に来てくれて~、私も含め4人でワイワイnotes 楽しい時間を過ごしましたhappy01







Imgp0201




Imgp0202



Imgp0203
同じごはんを積んでも、こんなにいろんな表情があってホントに楽しい~happy01

周りのご飯はお正月らしく明るい色にしたいな~って急に思って、半分を

オレンジ色にしてみました。

飾り巻き寿司ってとオレンジ色=とびっこって感じですが、私は手に入りにくい

食材だし、大人は豪華で嬉しいけど子どもは好きかな?とか・・・

以前から気になっていました。

なので、どこの家庭にでもあるにんじんを使いました。

炊き込むのも手間なので、オレンジ色にしたい少量だけでも出来る方法~flair

きれいだし、にんじん臭さも気にならないし、おいしいし「いいね~good」と

インストラクター仲間に大好評でしたhappy01scissors

来月の飾り巻き寿司を楽しむ会でもやりますよ~happy01






Imgp0207
インストラクター仲間が巻いたカワイイ子リスちゃんheart04

私、「巻きながらここを気をつけてねsign01シャクレ顔になって可愛いくないから~」って

言っておいて切ったら私のリスちゃん、超しゃくれリスになってましたcoldsweats01sweat02

カメラを手に取ることなく、すぐに封印しちゃいましたよ~(笑)

リスちゃん、今月の飾り巻き寿司を楽しむ会で巻きますsign01

もう、今週の木曜日でしたsweat01

シャクレにならないよう気をつけなくっちゃ~coldsweats01







カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 東京ガスイベント★2日目♪ | トップページ | さつま芋パンとお豆腐ハンバーガーランチ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

のぶさ~ん、お久しぶりですhappy01
お元気でしたかーshineup
やっぱり、のぶさん凄いな~。
可愛いですchickcherrybud

近かったら、私も絶対習いに行きたいです。
体に気を付けて頑張ってくださいね~
遠く福岡から応援していますheart04

投稿: くるる | 2011年10月 6日 (木) 19時34分

くるるさん、お久しぶりです~
イヤァ~もうsweat01なんだか好きなことに突っ走しり過ぎなのかな?
忙しくて忙しくて、みなさんのブログに全くと言っていいほど
お邪魔できなくなってますcoldsweats01sweat01
自分がアップずるのが精一杯いで、睡魔に襲われちゃってますsleepy

辰、通称「たっちゃん巻き」って言ってますが・・・
生徒さんからのリクエストで、巻きました。
12年に一度なので頑張りましたが、今日のレッスンで再来年の
蛇ってどう巻く?って話になってました。
・・・・gawksweat02
まだまだ時間はあるからね~(笑)
毎年挑戦したいと思いますsign01

投稿: のぶ | 2011年10月 7日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ガスイベント★2日目♪ | トップページ | さつま芋パンとお豆腐ハンバーガーランチ♪ »