« カフェのサンドイッチランチ★10月12日♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★10月14日♪ »

2011年10月13日 (木)

パンの体験レッスン&バルーンレッスン♪

10・11月のお教室とカフェの日程はこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01






Imgp0455
シンプルな三角パン






Imgp0456_2
食パン






Imgp0457
お星さまのパン









昨日は飾り巻き寿司インストラクター仲間のMちゃんが我が家に

遊びに来てくれました。

普通に遊びに来てもらえればいいんだけど・・・と思っていたんだけど

パンがいつも上手く焼けないから教えて~ってパンレッスンとなりました。

しかし・・・

一緒に(同時に)パンをこねこねしてるんだけど、Mちゃんの生地が

なめらかにならず、パン生地が出来ないcoldsweats02sweat02

???がいっぱいな私sweat01sweat01sweat01

気を取り直して、もう一度こね直してもらい、いっぱいなパンが出来ちゃった

訳です~coldsweats01

上手に出来なかった生地はピザ台にて、ランチ用に急いで機械ごねしたり

こね直しは菓子パン生地の配合にして、お子さんが大好きと言う

チョコパンにして、パン屋さんみたいでした(笑)

楽しかったんだけど・・・

初の大失敗に反省です~sadsweat02

教えることの難しさを感じたレッスンでした・・・wobblysweat01

でも、Mちゃん家で作る時も同じような感じだったらしく

今回2回目に上手にパン生地がこね上がり、すごく喜んで

くれたのでひと安心でした~confident

そして、やる気満々でレッスンに使っていたパンこね用のボードを

買って行きましたhappy01note






Imgp0460
三角パンに好きなものを挟んで食べましたよ~smile






Imgp0459
Mちゃんにも春巻き大好評でしたgood






Imgp0461
里芋サラダにもお驚いてくれましたhappy01









すっかり遅いランチになってしまったけど・・・・

食べてしゃべって笑って~

休むことなくバルーンレッスン(笑)










Imgp0435
最後にデザート食べて~

でも、おしゃべりはつきず・・・coldsweats01

すっかり夕方になっちゃいました。

バルーンの写真も撮り忘れちゃったな~って思っていたら

Mちゃんが送ってくれましたhappy01






Cax1fxis
王冠2つとお花のブレスレット3つ

ぜーんぶ身に付けてるところがカワイイheart04

今はもう小学1年生happy01

2年くらい前に「こだわりカフェ のぶ」だった時にMちゃんが

ご家族で食べに来てくれたんだよね~

我が家に来てくれたことを覚えてくれていて「僕も行きたいな~」ってconfident

覚えてくれてることも嬉しいけど、子どもにもまた来たいって言ってもらえる

場所であることが、すごく嬉しいな~って思いましたconfidentheart04






カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェのサンドイッチランチ★10月12日♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★10月14日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのサンドイッチランチ★10月12日♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★10月14日♪ »