« カフェのサンドイッチランチ★12月16日♪ | トップページ | 飾り巻き寿司を楽しむ会★のぶちゃん巻きとのぶちゃんハウス♪ »

2011年12月18日 (日)

おうちごパンの会★フライパンでパエリアレッスンで誕生会(笑)

12月のお教室とカフェの日程はこちら→

追加レッスンのお知らせはこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

1月の日程ですが・・・

今晩アップ出来たらって思っていますhappy01sweat01







P1000409
先日のおうちごぱんの会での出来事(笑)






P1000411
スイッチを入れるとhappybirthdayの曲が流れ、息を吹きかけるとろうそくの

明かりが消えるというもの・・・

いろんな小物を持ってレッスンに来てくれた生徒さんに感謝ですheart04

このレッスン当日、ひとつお姉さんになりましたcoldsweats01






P1000415
レッスンメニューはフライパンでパエリア

彩りがきれいで、作った自分たちも蓋を開けて「キレーlovely」って喜んでました(笑)






P1000410
お豆腐とルッコラのサラダ

ルッコラがどうしても手に入らず、今回はベビーリーフで代用・・・

その変わりっちゃなんだけど、ストライプ柄のカワイイリボンマカロニを使いましたhappy01






P1000416
にんじんのポタージュ

夏は冷製がおいしいけど、この時期はあったかスープで~confident






P1000418
デザートは黒糖寒天でした。

久々おいしかったな~happy01







最近、レッスンアルバム(そんな名前でいいのかな?)を作りつつあります。

飾り巻き寿司を楽しむ会とおうちごパンの会はほぼ完成していて

過去メニュー(て言ったって4月からですけどね~coldsweats01)をレッスン別にまとめてみました。

これからも順次終えたレッスンをファイルしていきます。

お教室をスタートした時は飾り巻き寿司が人気で、お料理をご希望される方は

パラパラで・・・、今やおうちごパンの会もかなりの人気でscissors

1ヶ月に3~4メニューに増えつつありますcoldsweats01 (嬉しい悲鳴ですsweat01)

「○○のメニューのがおいしそうだった」とかリクエストいただいても私自身

ほかのメニューが思い出せず・・・coldsweats01sweat02

お寿司は過去メニューとこれからのリクエストのために、レッスンに入れていない

ものもファイルしました。

年内は厳しいけど、おやつやパンも作る予定です~

写真が増えていくのが楽しみですconfidentnotes







カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェのサンドイッチランチ★12月16日♪ | トップページ | 飾り巻き寿司を楽しむ会★のぶちゃん巻きとのぶちゃんハウス♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのサンドイッチランチ★12月16日♪ | トップページ | 飾り巻き寿司を楽しむ会★のぶちゃん巻きとのぶちゃんハウス♪ »