« おうちごパンの会★フライパンでパエリアレッスンで誕生会(笑) | トップページ | リース型のフルーツショコラケーキ♪ »

2011年12月18日 (日)

飾り巻き寿司を楽しむ会★のぶちゃん巻きとのぶちゃんハウス♪

12月のお教室とカフェの日程はこちら→

追加レッスンのお知らせはこちら→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

1月の日程ですが・・・

今晩アップ出来たらって思っていますhappy01sweat01






P1000424
のぶちゃん巻きを巻きましたcoldsweats01

ちょっと赤ら顔で、酔っ払いのぶちゃんだよ~って大笑いhappy02

お誕生日にクリスマスにお正月、飲む機会が多い時期だからいいじゃ~んsmile

(でも本当は、お酒は全くって言っていいほど飲めないんですけどね~coldsweats01)

「のぶちゃん」「のぶちゃん」・・・って何度口し耳にしたのか分からないくらい

終始「ぶちゃん」話で大笑いなレッスンでしたnotes

この「のぶちゃん巻き」は私のお遊びで巻いたのがきっかけで、なかなかよく

出来たいたので(キャラ的にいいな~って)お仕事でチョイチョイ使っていたけど

まさかコレを生徒さんに「巻きたいsign03」と言われるとは・・・coldsweats01

私はカフェやお教室のキャラクター(?)ののぶちゃんに似るように、こんな

感じかな?って巻いているんだけど、私の前にいる生徒さん2人は私の顔を

見て巻き巻きと・・・

とっても変な光景でしたcoldsweats01

生徒さんののぶちゃんが細面になっていたので、のぶちゃん丸顔だから~

丸くして~(笑)ってグイグイっと力技で私が手直しして(笑)

まん丸顔ののぶちゃんが完成しました。

目を作る時にもね、大きな眼に憧れるけど・・・

生徒さんに小さなお目めか笑ったらなくなるくらいの細目にしてねsign01

注文をつけ・・・









P1000422

P1000425
のぶちゃん巻き完成~

切って「のぶちゃんだ~happy01sign01」と喜ぶ生徒さん・・・

なんともおかしなレッスンでしたnotes






P1000429
のぶちゃんハウスも巻きました。

カフェのマークのおうちのイメージです。






P1000436
生徒さんが盛り込みをしてくれました。

のぶちゃんのイメージで・・・ってconfident

カワイイもの好きだから、かわいくそしてカフェのサンドイッチが印象的だからって

にんじんですし飯をサンドイッチしたものを飾ってくれてました。






P1000419
もう一人の生徒さんは「飛び出るのぶちゃん」とか言って大笑い~

本当によくよく笑ったレッスンでした。







明日は静岡県御殿場へ出張飾り巻き寿司教室です。

のぶちゃん巻きとのぶちゃんハウスを持って行こうかと思っています(笑)

いつものことですが、まだ準備出来てませんcoldsweats01

まずは明後日のレッスンの買い出しにこれから行って来ますよ~dash

それから荷物セットで~

明日、当日は出発前にご注文をいただいている飾り巻き寿司2本を巻くんでしたcoldsweats01

どんなスケジュール?と思ったりもするんですけど、みんなが笑顔になって

くれるのかな~confidentって思うとねheart04

年末まで走り続け、まだまだがんばりますよ~dashdashdash

では、また後ほど・・・







カフェやお教室のお問い合わせはコチラから mail ouchigopan@waraneko.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes










にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« おうちごパンの会★フライパンでパエリアレッスンで誕生会(笑) | トップページ | リース型のフルーツショコラケーキ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちごパンの会★フライパンでパエリアレッスンで誕生会(笑) | トップページ | リース型のフルーツショコラケーキ♪ »