« カフェのランチ★4月13日♪ | トップページ | カフェ&お教室 祝1周年記念プレゼントは・・・♪ »

2012年4月14日 (土)

4月のおやつの会★フルーツショートケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

5月のレッスンのご希望がございましたらご連絡くださいね。






P1010838
ケーキレッスンのランチはこんな感じでした

○○さんだったら和食かなぁ~confident なんて思ったり、我が家の冷蔵庫を

のぞきながら決めてます(笑)







P1010839
緑茶と桜えびのごはん

ちょっと炒りすぎてほうじ茶のような香りがしちゃいましたcoldsweats01






P1010840
大根と豆乳のみそ仕立てスープ

って言えばいいかしら?

カフェの日に大量の大根をピューレにしたアレです。

だし汁と豆乳とみそ、具にしめじを使いました。






P1010841
里芋揚げだんごの野菜あんかけ

何回目の登場かしら?

まだまだ続きますよ~coldsweats01

私が好きなのもあるし、みなさん「おいしい~sign01」って言ってくれるので

調子に乗ってます(笑)

っていうか揚げ油も出しちゃったし、簡単だし、おいしいし~

でも自分のためだけだったら、煮て終わるかもな・・・coldsweats01






P1010842
鶏ひき肉と野菜のお揚げロール蒸し、かき菜、こんにゃくの煮物で・・・






P1010843
こんにゃく以外は塩麹入りのお豆腐ダレで食べました。

食後のデザートはもちろんケーキで~






P1010844
フルーツショートケーキ

台が残念でスミマセンcoldsweats01

このケーキもきれいなお皿にのっていたら、もっとおいしそうに見えるのにね~coldsweats01sweat02

いちごがおいしい季節ですが、生徒さんのご希望でフルーツショートケーキに~notes

オレンジは生を使ってちょっと贅沢なケーキになりましたhappy01

オレンジ、いちご、パイン、バナナ、キウイ入りです~

調子にのって、その時の気分でモリモリに飾りましたが、こういうケーキは

切りにくいんですよね~gawk

真ん中のフルーツは間違いなく崩れます(笑)

なので試食タイムの写真はありませ~んcoldsweats01

でも、おいしくいただきましたsign03

甘さ控えめで、ペロって食べられちゃうやさしい味のケーキです。






P1010845
生徒さんのケーキnote

きれいに出来ましたhappy01sign03





カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェのランチ★4月13日♪ | トップページ | カフェ&お教室 祝1周年記念プレゼントは・・・♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★4月13日♪ | トップページ | カフェ&お教室 祝1周年記念プレゼントは・・・♪ »