« カフェ&お教室 祝1周年記念プレゼントは・・・♪ | トップページ | まだ間に合うかも~!明日の東京ガスお料理教室♪ »

2012年4月16日 (月)

男性お料理サークル始まりました~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

5月のレッスンのご希望がございましたらご連絡くださいね。







保育園を退職してから家での仕事になり、意外とおうち好きな自分に気づき

かなり居心地はい~んだけど、やっぱり外には目を向けていた方がいいかな~

なんて思ったり、お勤めしているときには出来なかったことがしてみたく

地元の地域栄養士活動ボランティアとして、毎月シニア世代の男性お料理

自主グループのお手伝いをさせてもらってます。

父がなくなって10年以上経つけど、父がいたらこんな感じかな~なんて思いながら

ちょっと理屈っぽかったりするおじ様達との会話を楽しんでいる私ですhappy01

今年度からはアシスタントだけではなく、講師デビュー(来月ですcoldsweats01sweat01)もしなくちゃ

なんですが、調理台を見回りながらのおしゃべりが好きなんです~(笑)

3グループ活動していますが、この春から4グループ目が活動開始しましたsign01

14名のスタートですsign01

自分の意思で参加された方もいれば、奥様にとか娘に言われて~と言う方も(笑)

奥さんのエプロンを借りてきたのかな?

大きな背丈に短めのエプロン、し慣れないエプロンと三角巾が妙にカワイイ~coldsweats01

手拭きタオル、布巾、台布巾の区別が分らなかったり~

ほかのベテラングループとは違い、コチラの想像を超える出来事がいっぱい

ですが、お料理を始めようという気持ちがステキlovely って思いますsign03

これからもお手伝いさせていただきたいなぁ~って思ってますconfident

初お料理はパスタでした~happy01






P1010880
あさりと春きゃべつのスパゲティ

よーく頑張った感が出てません?

盛り付けは大目に見てくださいね~happy01






P1010881
トマトとモッツァレラチーズのサラダ






P1010882
焼きバナナ

食べる前にブランデーをかけていただきました。

来月はハンバーグを作るんですよ~








カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェ&お教室 祝1周年記念プレゼントは・・・♪ | トップページ | まだ間に合うかも~!明日の東京ガスお料理教室♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェ&お教室 祝1周年記念プレゼントは・・・♪ | トップページ | まだ間に合うかも~!明日の東京ガスお料理教室♪ »