« おみそ報告★5月♪ | トップページ | 憧れのシティバイクが・・・ »

2012年5月 9日 (水)

プライベートレッスン★白神こだま&ケロパン&お絵かきロール♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

6月の日程・・・

ありがたいことなんですが・・・

確認待ちのお仕事が増えちゃいましてcoldsweats01

予定より遅れてます

スミマセンwobblysweat02

もう少しお待ちくださいね~wink






P1020059
白神こだまパンのモリモリサンドランチ~






P1020060
アスパラカレー卵のサンドイッチ

いつものことだけどモリモリです(笑)

カレー粉は風味がよくてオススメ品があるんですよ~

それも珍しく地元のお店で取り扱いがあって、生徒さんお2人帰りに

買って行く~sign01って happy01






P1020061
鶏ムネ肉と新玉ねぎのはちみつレモンマリネサンド

よくばりすぎてパンが浮いてる~smile

これくらいの方がおいしそうだしウマいgood






P1020068
ケロパンとカフェショコラ

サンドイッチレッスンで作ったものをランチにいただき、パンレッスンは

ケロパンとカフェショコラでした。

カフェショコラは母と私の大好きなパンで、カフェでもたまに焼きますが・・・

パンに練りこむコーヒー豆の粉末の在庫が少なくなり、購入したんですが

同じメーカーの物が手に入らなくなってしまい、今回買ったのでは仕上がりが

イメージと違いちょっと残念で・・・think (というのが前回のレッスンの様子で~)

今回はお気にりのコーヒー、新しく買ったコーヒーで量を少なめ、我が家で

挽いたコーヒーの3種で焼きました。

なので3つのお山のパンになってます~happy01

どれも味が違っておいしかったですよdelicious

あとは好みかな~confident






P1020062
リラックマheart04






P1020065
ピカチュウheart04

午前にパンこね、モリモリサンドランチを食べて、午後はお絵かきロールレッスンと

盛りだくさ~んhappy01sweat01

細かな作業ですが、きれいに可愛く焼けましたhappy01scissors






P1020066
お持ち帰りケーキを冷やしている間に試食タイム~notes

たーくさん作って大変だっただろうに・・・

でもでもおしゃべりは止まらず大盛り上がりでしたhappy01

そして遠くから来てくださったお2人、その日のうちにブログにアップして

くださいました。

お2人とも細かな様子をアップしてくれてるので、私はザクザクっとで~coldsweats01

お2人とも私もパン教室仲間で、お教室通いが趣味な方、いろーんなこと

されていてますnote

ゆっくり ゆっくり のんびりね♪

Bitter Sweet











カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« おみそ報告★5月♪ | トップページ | 憧れのシティバイクが・・・ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

デコロール、素敵ー☆☆
私は気が短いので、なかなか色を変えたり丁寧に作業が
出来ないので、羨望の眼差しですlovely


5月の下旬に仕事で東京に出没するので
なんとかのぶさんのカフェに行けないか毎日のように考え中です

投稿: kyeebou | 2012年5月 9日 (水) 08時54分

kyeebouさ~ん、実は実は読み逃げしてて(笑)
私こそkyeebouさんのロールケーキきれ~いlovelyって見てました。
それにkyeebouさんの絵を焼くのを参考にさせてもらいましたcoldsweats01
私はいつも冷凍派だったんです~
コメ残さなくってゴメンナサイねcoldsweats01

5月東京出没ですか?
お仕事じゃ~日程が限られちゃうもんね~
予定があえばカフェに関係なくどうぞ遊びに来て~happy01
カフェ=自宅だもん(笑)
どうぞメールでご相談くださいconfident

投稿: のぶ | 2012年5月10日 (木) 23時20分

あらま。そうやったんですか?
参考にしてもらってるなんて、嬉しいですhappy01


福島気を付けて行って帰って下さいrock

今回の東京出没では、厳しいかなぁ…think
が、行けそうな時には連絡しまーすflair

投稿: kyeebou | 2012年5月11日 (金) 14時33分

kyeebouさんただいまです~
ってスゴイ遅いお返事ですみませ~んcoldsweats01

今回お会いできないのは残念ですが、そんな風に思ってくれていたことが
スゴク嬉しい~んですhappy01
長くのんびりと続けていきたいなぁって思っているので、いつか機会が
ありましたら~note
楽しみにしていますconfident

投稿: のぶ | 2012年5月18日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おみそ報告★5月♪ | トップページ | 憧れのシティバイクが・・・ »