« 4月のおうちごパンの会★いつものパスタ2種レッスン♪ | トップページ | おみそ報告★5月♪ »

2012年5月 7日 (月)

試作な日々♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

6月の日程ですが、確認待ちのお仕事があって・・・

もう少しお待ちくださいね~wink







毎月のレッスン、メニュー多過ぎかな?と今さら思いながらの試作な日々coldsweats01sweat01

最近作ったもの・・・







P1020045
フレッシュトマトとモッツァレラチーズの塩麹スパゲティ

塩味も作ったけど、断然塩麹がウマイgood

コレは6月のレッスンメニューにhappy01 って思ってます~

こんな感じのパスタではバジルが定番ですが、レタスを使ってます。






P1020052
フルーツティラミス

ちょっと雑な仕上がりだったかな~coldsweats01

白ワイン風味のフルーツ&シロップを使ったティラミスですheart04

今の時期だからいちごとオレンジを使いましたが、秋にはりんごもおいしそう~confident

今月のパスタメニューレッスンのデザートです。






P1020056
おからサラダサンドとハムチーズ野菜サンド

来週ね、男性お料理教室の講師デビューを控えてますcoldsweats01sweat02

1年間アシスタントをさせてもらっていたんですが、父親世代のおじ様方との

おしゃべりを楽しんでいた私です・・・(笑)

基本的にはメニューを自分で決めて栄養価計算して・・・

おじ様たちに分かりやすく書いたつもりのレシピ、忠実に試作して量的にも

味的にもOK?なんて真面目に作ってみました。

(サラダ&スープは写真忘れちゃった~coldsweats01)

お仕事辞めて、唯一栄養士らしいお仕事をしているところかもしれません(笑)

保育園栄養士を辞めて1年が経ち、最近思うんですよ~

私は栄養士ではなく、ただの食いしん坊smile なんだな~って

食いしん坊なゆえに「食」のお仕事をしたく、たまたま栄養士だった気がします。

でも、男性料理教室のお仕事は栄養士免許を持っていることが条件なので

今以上にまん丸くなっちゃマズイな~(十分今でも丸過ぎなんだけど~coldsweats01sweat02)

な~んて思ったりしてます。

運動不足も気になっていたし、新しいことを始めたくなる春~notes

連休前からジム通い始め、お気に入りのシティバイクを見つけたので注文して

来ましたhappy01note

いつ届くのかな~って楽しみにしていますheart04









カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 4月のおうちごパンの会★いつものパスタ2種レッスン♪ | トップページ | おみそ報告★5月♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

塩麹って、うま味アップしますよね!
でもパスタはべちゃべちゃになったりしませんか?ドキドキ


て、まぁ放置しなければ大丈夫なのかしら?

投稿: kyeebou | 2012年5月 9日 (水) 09時03分

そうね~
トマトも炒めてちょっと水分出てるので、ソースって感じで食べるパスタです。
塩麹うま味アップしますね~
でもでも、なかなか思うように使えてない気がしますcoldsweats01
まだまだこれから~って感じです(笑)

投稿: のぶ | 2012年5月10日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月のおうちごパンの会★いつものパスタ2種レッスン♪ | トップページ | おみそ報告★5月♪ »