« 福島から帰って来ました!★バルーン編♪ | トップページ | 福島から帰って来ました!★おいしいもの編♪ »

2012年5月16日 (水)

福島から帰って来ました!★マイごはん編♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

6月の日程はパスワード解除しました。

レッスンご希望がございましたらご連絡くださ~いwink







宿泊させてもらう集会所は車イスの方でも入れる広々したトイレに給湯室の

ような感じで給湯器があってお湯が出て、2口のガスコンロに電子レンジに

冷蔵庫もあって自炊できるのがホントありがたいです~

とは言え、明け方に寒っsweat02てあまりの底冷えに目が覚めましたwobbly

仮設住宅での生活、きっといろいろ不便なことがいっぱいあるんだろうな~って

思いました。







Imgp1120_2
1日目のお昼ごはん

卵とハムのサンドイッチ、蒸し鶏とアボカドのサンドイッチ、焼き野菜サラダ

かなり雑な仕上がりだけど、パンもドレッシングも手作りですhappy01sweat01

荷物を積んで、私は朝6時出発dash (30~60分出遅れですcoldsweats01)

姉の家までの道のり、ヘタをすると通勤ラッシュに巻き込まれる時間帯~sweat02

お弁当を作らなければ、いい感じいでしたが、お昼はいつものおそば屋さんかな?

とか思いながらも時間的に心配だったので、どこでも食べられるお弁当にしましたsign01







P1020101_2
2日目の朝ごはん

自家製パンのクリームチーズ添え、目玉焼き、ミニトマト、キーマカレーベースの

スープ、オレンジ

パンは魚焼きグリルで焼きました。ちょっと焦げてるけどcoldsweats01

電子レンジでフンワリよりこんがりが好きですheart04

テーブルクロス風に見えるテーブルは・・・







P1020102
イスですcoldsweats01

朝6時には起きて、朝ごはんの準備をしながら身支度をして集会所のカギを

開けます。

カーテンも忘れずにね~

カーテンを開けると起きてるな~って思って「おはよ~happy01」ってKさんの奥さんが

顔を出してくれたりするんです。

食器も集会所のをお借りしてるし、日中みなさんで集う場所なので使いっぱなしには

出来ないのでサッと食べて片付けて1日の準備sweat01dash

お膳を出しているよりイスの方が楽チンなんです~coldsweats01







P1020108
3日目の朝ごはん

自家製パン、アスパラのカレースクランブルエッグのせ、塩麹豚とえのきの

トマトスープ、キウイ

帰る日なので食べきりたい食材もあって、朝からモリモリになってしまいましたdelicious

1回くらいの夜ごはんも考えて食材を持って行ったので~

その他のごはんはごちそうになっちゃいましたsmile

おいしいものがいっぱいでしたよ~delicious









カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 福島から帰って来ました!★バルーン編♪ | トップページ | 福島から帰って来ました!★おいしいもの編♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島から帰って来ました!★バルーン編♪ | トップページ | 福島から帰って来ました!★おいしいもの編♪ »