« 7月のおうちごパンの会★人気の坊ちゃんかぼちゃの肉詰め焼き♪ | トップページ | カフェのランチ★7月3日♪ »

2012年7月 1日 (日)

3級認定講座報告と7月4日のNHK文化センターはコレを巻き巻き♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

まだ先ですが・・・

8月に飾り巻き寿司2級認定講座を行いますsign03(場所は我が家ですよ~)

5日(日)と12日(日)の2日です。

3級を取得された方が対象となりますので、興味のある方は7月中に3級講座を

なんとかしますので~happy01sweat01

お早目のご連絡をお願いします~wink

ほかの8月の日程もいつもより早めに出したいと思ってます~confident






P1020630
雑な写真ですが・・・coldsweats01

今日は3級認定講座でしたhappy01

カルチャーセンターはお初だったのでドキドキでしたが、楽しく無事に終えました。

桃の花、カエル、四海巻きの3種類だったんですが、時間にもごはんにも余裕が

あり、自宅でのレッスンだったらランチやデザートなんかもあったりするので

私のほんのお気持ちで、ある食材でバラと裏巻きのデモを行いました。

スゴク喜んでもらってよかったです~note

で、8月の2級認定講座もご予約いただきましたsmilescissors

「頼んだら講師に来てもらえますか?」みたいなお話もあったりして~

いろんなご縁に感謝感謝ですconfidentheart04







今日のイオンモールはセールで日曜日で、映画料金が安い日で雨だから(かな?)

いろんな条件が重なり、スッゴイスッゴイ人混みで~wobblysweat01

帰りの道路も大渋滞でグッタリしちゃいましたdespairsweat02

でもでも帰宅して気を取り直し、気持は4日のNHK文化センター講座の試作sign01

数日前に試作かよ~coldsweats01って感じですが、急なお仕事ではあるけれど・・・

いつもと変わらずに私なりにこだわったオリジナルレシピでいこう~sign03って思って

レシピのある過去メニューでいけばいいものの、何かしっくりこなくって~coldsweats01

レシピ書き用に一コマずつ写真撮りしましたhappy01sweat01






P1020634
さくらんぼとペンギンちゃん

さくらんぼは食べておいしいように、周りのすし飯を工夫しましたhappy01

喜んでもらえるといいんだけどな~confident

4日が楽しみですnote





カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 7月のおうちごパンの会★人気の坊ちゃんかぼちゃの肉詰め焼き♪ | トップページ | カフェのランチ★7月3日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

(o・ェ・o)ノコンバンワ

NHKに押しかけたいです(笑)
習いたいな~ホント。。。♪
食べるの勿体ないけど(。・w・。) ププッ

応援全部☆彡

投稿: chiffon | 2012年7月 2日 (月) 20時07分

超お久しぶりです!!くるるです。

相変わらず毎日忙しそうで何よりですheart02
でもでも頑張りやさんだから、きっと・・
体だけは気を付けてくださいね~

さてさて、先日お友達から
カエルちゃんのお饅頭をいただきまして、、、
それがのぶさんが作るケロちゃんパンにそっくりだったので
思わずのぶさんの事を思いだし、
のぶさんにも送ろうかと思ったくらいwink可愛かったですよ~
ブログにもちょっとアップしました~confident
そんなケロちゃんパンを焼けるのぶさんは、やっぱり凄いな~と
思います。
私もいつか作ってみたいです!!
いつかのぶさんとこにお邪魔したいです!!
ではではまたお邪魔しまーす。
「のぶさん」って言葉たくさん登場したなーsmile

投稿: くるる | 2012年7月 3日 (火) 10時17分

chiffonさんなら何度も言いますが、サクサクって巻けちゃいますよ~
食べるのがもったいないと思っていたのはいつのことかしら???
贅沢な話で「お寿司飽きちゃったわよね~」とか「またお寿司?」
「お寿司はイイワ」と母の言葉をよく聞きますcoldsweats01
でもでも、新作が出来ると2人でテンションupupで喜んでます~(笑)

カワイイペンギンちゃんは、関西で活動しているインストラクターさんに
教えていただいたオリジナル巻き巻きですよん~lovely

投稿: のぶ | 2012年7月 3日 (火) 21時54分

くるるさん、お久しぶりです~
思い出してもらえるなんて嬉しいですhappy01sign01

いやいや~coldsweats01sweat01
いろんな方に支えられ、ホントさらに忙しく走り回っています。
寿司アカにも行けず、インストラクター仲間のブログにもお邪魔する時間もなくって~
きっとくるるさんも、ほんわかゆるカワなオリジナル巻き巻きで
大活躍のことでしょう~confident
お邪魔しちゃうと長居しちゃいそうなので(笑)、時間があるときに
お邪魔しますね!

明日のレシピこれから作成なんだ~coldsweats01sweat01
準備もなーんもしてないしsweat01
そんな日々です~・・・

投稿: のぶ | 2012年7月 3日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月のおうちごパンの会★人気の坊ちゃんかぼちゃの肉詰め焼き♪ | トップページ | カフェのランチ★7月3日♪ »