« プライベートレッスン★くまちゃんのかざり巻き寿司♪ | トップページ | 白神こだま酵母パンでクラブハウスサンド♪ »

2012年7月11日 (水)

8月のレッスンメニュー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

まだ先ですが・・・

8月に飾り巻き寿司2級認定講座を行いますsign03(場所は我が家ですよ~)

5日(日)と12日(日)の2日です。

3級を取得された方が対象となりますので、興味のある方は7月中に3級講座を

なんとかしますので~happy01sweat01

お早目のご連絡をお願いします~wink

8月の日程先ほどメールにてお知らせいたしましたcoldsweats01sweat01

夜遅くになってしまいスミマセン~despairsweat02

エラーで戻ってきてしまった方には、また明日朝に再送したいと思います。







8月も忙しそうな感じですcoldsweats01

メールでもお知らせいたしましたが、レッスンの仮予約されている方は

お早めに(12日まで)日程とレッスン内容のご希望をご連絡ください。

よろしくお願いしますwink






P1020390
塩麹ドレッシングサラダ

簡単でおいしいです~smile

塩麹レッスンメニューは思っていた以上に盛りだくさんになってしまいました。

普段は味を見ながら適当な感じに塩麹を入れちゃってるんですが・・・

レシピにはちゃんと分量を書きたいので、真剣に試作をしなくっちゃ~coldsweats01

って思ってます。

でもでも、我が家の塩麹も残りわずかなので、まずは塩麹作りからですね~sweat01






P1020697_2
夏野菜のカレーミートソーススパゲティ

オクラにとうもろこしは見えるけど、ほかにトマト、なす、ピーマンも入ってますよ~

このパスタは乾麺ですが、レッスンは手打ちパスタですhappy01

モッチモチでおいしいよ~smile






P1020703
夏野菜の冷奴風ピリ辛サラダ

ラー油入りのピリ辛ドレッシングですよ~

暑い夏はなるべく火を使いたくないな~なんて思って、レンジや余熱を使った

お料理を取り入れてま~すsign01







8月のメニューをお知らせしたけど、まだ未完成なものがいっぱいですsweat01

いつもメニュー先行型で、本番までに納得いくものを仕上げる感じですcoldsweats01

気が多いから、メニューを先に決めちゃわないとね~(笑)

夏メニューの試作に追われつつ、9・10・11月の秋メニューを大まかに考え中ですconfident











カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« プライベートレッスン★くまちゃんのかざり巻き寿司♪ | トップページ | 白神こだま酵母パンでクラブハウスサンド♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

塩麹のサラダドレッシングいいですね~
夏野菜の冷奴風ピリ辛サラダも夏ピッタリメニューで
美味しそうです♪
今晩何食べようかしら~って思っていたので
これですね!!!

全部ぽち

投稿: chiffon | 2012年7月11日 (水) 16時26分

参考になってます?coldsweats01
chiffonさんのごはんがいつもステキで楽しみですnote

こう暑いと、作るのが嫌になっちゃうのは私だけかな・・・
食べることはな~んの問題もなく食欲モリモリですケドsmile

投稿: のぶ | 2012年7月12日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プライベートレッスン★くまちゃんのかざり巻き寿司♪ | トップページ | 白神こだま酵母パンでクラブハウスサンド♪ »