« 7月いちばん人気!★坊ちゃんかぼちゃの肉詰めメニュー♪ | トップページ | 8月のレッスンメニュー♪ »

2012年7月 9日 (月)

プライベートレッスン★くまちゃんのかざり巻き寿司♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

まだ先ですが・・・

8月に飾り巻き寿司2級認定講座を行いますsign03(場所は我が家ですよ~)

5日(日)と12日(日)の2日です。

3級を取得された方が対象となりますので、興味のある方は7月中に3級講座を

なんとかしますので~happy01sweat01

お早目のご連絡をお願いします~wink

8月の日程ですが、明日にはメールにてお知らせいたしますねcoldsweats01sweat01






P1020676

P1020677
昨日、くまちゃんを巻き巻きしましたnote

カワイイ生徒さんは高校生の仲良し2人組happy01

ホントカワイイって言葉がピッタリな女の子たちでしたheart04

初飾り巻き寿司なので難しいことは抜きにして、おうちで復習しやすいように

のぶ特製のおしょう油入りのすし飯で茶色にしました。

具材もなしでのりでトッピングですsign01






P1020678
お寿司は1種類だったので、ランチどうしよう?

高校生って何が好き??な~んて思っちゃってcoldsweats01sweat01

くまちゃん巻きと、のっけ麺にしました。

麺は珍しいので米麺にしてみましたhappy01

くまちゃんを巻いたので、箸置きもくまちゃんにしましたheart04






P1020679
おかずも悩んじゃった~

若い子=肉で間違いないだろう~ってことで、今月のごパンレッスンメニューの

鶏肉のレモン焼きしました。

実は母にも食べてもらっていなかったので、2人の「おしいしい~delicious」に

よかった~なんて思ってましたcoldsweats01






P1020680
デザートはパンナコッタのフルーツ添え

コレも一緒に作りました。

普段からボケボケなところはありますが、今回はまたヒドイ大失敗をしまして・・・

ご飯に対して倍量の合わせ酢を作って入れちゃったんです~coldsweats02sweat01

ご飯を炊き直す30~40分、おばちゃんとおしゃべりじゃ気の毒なので(私は

楽しいケドcoldsweats01)、急きょ食後のデザート作りをしちゃいましたcoldsweats01

パンナコッタもすごく気にってくれたようで、おうちで作る~sign01ってお母さまからの

後日談で聞きましたhappy01

楽しんでもらえたようでよかったです~confidentnote











カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 7月いちばん人気!★坊ちゃんかぼちゃの肉詰めメニュー♪ | トップページ | 8月のレッスンメニュー♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

可愛い❤
娘も私も くまちゃん大好き❤
食べてみたいゎ~(o^―^o)ニコ
とっても可愛い ❤ドキュンです(笑)

因みに 息子は ぶたさんが大好きですよ~
いえ・・・決してリクエストではありません(* >ω<)

全部ぽちん

投稿: chiffon | 2012年7月 9日 (月) 20時53分

くまちゃん、私も好き~lovely
カワイイよね~
でも、このくまちゃんかなりデカイんですよ~(笑)

子ぶたちゃんの巻き巻きあるんです。
一応オリジナルで~
それは名前の通り子ぶたちゃんなのでミニサイズですpigheart04

いつもポチありがとうnote

投稿: のぶ | 2012年7月11日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月いちばん人気!★坊ちゃんかぼちゃの肉詰めメニュー♪ | トップページ | 8月のレッスンメニュー♪ »