« 8月のおうちごパンの会★モリモリだよ!夏の麺メニュー♪ | トップページ | 8月の親子・子どもレッスン★手打ちうどん♪ »

2012年8月17日 (金)

10月メニューはこんな感じかな~・・・♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

早くも10月のご予約をいただき始めてます~(笑)

みなさん早いです~sweat01

ってことで、一応予定な感じではありますがお知らせしたいと思います。







イーストパンは、きのこグラタンパンとかぼちゃのハロウインクリームパンです。

あと、リクエストをいただいたのでピザレッスンもしますね~happy01

お食事ピザとデザートピザの2種類を焼きますsign01




白神こだま酵母パンは、甘栗を使ったパンを焼きます。

でも、食パン系にするかおやつパン系にしようか迷ってます~confident

サンドイッチは、きのこペーストを使ったサンドイッチと鮭のみそマヨネーズ焼きの

サンドイッチかな~なんて思ってますhappy01




おうちごパンは4メニューですhappy01

過去のリクエストが2メニューで・・・

Imgp0592
いわしのハーブパン粉焼きメニュー

全粒粉パン(湯だねパン)、いわしのハーブパン粉焼き、にんじんサラダ、

えのきと万能ねぎのミルクスープ、濃厚ヨーグルトのりんごジャム添え

P1020216
豚肉の生姜焼きメニュー

写真は梅しらすごはんですが秋らしくきのこごはんにして豚肉の生姜焼き、

せん切りきゃべつのサウザンドレッシング、卯の花煮で・・・

P1020223
デザートはキャラメルミルクゼリーです。



生徒さんからのリクエストでマヨネーズ料理メニューで・・・

豆腐と鶏肉のマヨネーズ焼き、エビマヨ、野菜のマヨネーズ炒め、生春巻きの

レモンマヨソース、マヨネーズケーキです。

全部マヨ料理はクドイ感じもしますが、それぞれやさしい味を目指そうと

思ってますcoldsweats01sweat01

でもでも、おかずがボリュームがあるので試食はそれぞれ控え目に~って

感じでしょうか・・・。



パスタメニューは甘栗のクリームパスタ、さんまのトマトソースパスタ、きのこ

サラダ、オニオングラタンスープ、りんごとクリームチーズの紅茶マフィンです。




おやつは、栗のロールケーキと焼きりんごのアイス添えで、アイスも何かお手軽な

感じのものを作ろうかな~confident なんて思ってます。




お寿司と子ども・親子レッスンはまだ決まっていません・・・think

お寿司は最近新しい生徒さんが多く、認定講座も何れは~っていう方も

いらっしゃるので、認定講座とかぶらないものがいいかな~なんて思ったり

秋らしいものがいいかな?とか悩んじゃうので、ちょっとご希望を伺がって

みようかと思っています。




東京ガスのお料理教室は・・・

同じメニューで2店舗で行いますsign01

日程はもメニューもまだ決まってませんが、秋らしいごはんメニューを考えてますconfident

メニュー、コレでいいかな?・・・ってついつい欲が出てしまい(笑)

年内メニューも一緒に考えながら書いていたら、すっかり深夜になってしまいましたcoldsweats01

ホント気が多く、メニューが変わっちゃたらゴメンナサイね~








カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 8月のおうちごパンの会★モリモリだよ!夏の麺メニュー♪ | トップページ | 8月の親子・子どもレッスン★手打ちうどん♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月のおうちごパンの会★モリモリだよ!夏の麺メニュー♪ | トップページ | 8月の親子・子どもレッスン★手打ちうどん♪ »