« 8月のパンの会★塩麹パンのサンドイッチと枝豆パン♪ | トップページ | もうすぐレッスン!汁なし黒ごま坦々麺♪ »

2012年8月12日 (日)

2級認定講座★2日目♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01







今日は2級認定講座の2日目でしたsign01

1日目に盛りだくさんな感じで、今日は少し早目に終了で

おやつ食べながら、おしゃべりタイムを楽しんじゃいました(笑)

私って、やる気のないと言うか、おススメ下手なインストラクターだな~って

自分で思ってるんですけど・・・

認定講座って12種類ものカワイイお寿司が巻けるようになるし

インストラクターって資格が取れて、履歴書にも書けて、教えることも出来るし・・・

とか言えばいいのかしら?なーんて思っちゃうcoldsweats01

講習料それなりにかかるな~って思うのが本音だし、最近は飾り巻き寿司講座が

ないカルチャーセンターは見ないな~って思うくらいインストラクターも増えて

いるような気がします・・・。

なので、資格にこだわらない方は、我が家にのんびり通ってもらえれば・・・って~

でもでも今回の2級講座、集中して巻くと上達早いな~って事を新発見sign01

ご本人もコツがわかってきて、巻く毎にどんどんどんどん楽しくなっていきましたnotes

って喜こんでくれて、素敵な笑顔をされてましたhappy01

私も自分がお伝え出きることは精一杯やらせていただいたので大満足happy01sign01








P1030104
時間とごはんにゆとりがあったので、3級講座のバラを復習しちゃいましたsign01







P1030097
ランチはこんな感じ~

夏になると、ごま油が香る揚げ浸し風をよく作ります。

簡単で、毎回好評なのでcoldsweats01

今日も「先生。コレおいしいですね~delicious」って喜んでいただけましたgood

我が家のおかずなので量も味付けも適当に味を見ながら作ってて、大さじ

○杯とかはないんですが、こんなに言われると来年の夏メニューでレシピを

しっかり書いてレッスンしようかな~なんて思っちゃいますconfident

今日は写真が溜まってるし、今週はレッスン予定がいっぱいなので

続けてアップしようかと思ってます~happy01sweat01






カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink


|
|

« 8月のパンの会★塩麹パンのサンドイッチと枝豆パン♪ | トップページ | もうすぐレッスン!汁なし黒ごま坦々麺♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月のパンの会★塩麹パンのサンドイッチと枝豆パン♪ | トップページ | もうすぐレッスン!汁なし黒ごま坦々麺♪ »