« カフェのごはんランチ★8月7日♪ | トップページ | 2級認定講座★2日目♪ »

2012年8月11日 (土)

8月のパンの会★塩麹パンのサンドイッチと枝豆パン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

9月の日程をパスワード解除してます。







先日の女子会で、夏休み気分になってしまい~

気持がダラダラッ~ってしちゃいましたcoldsweats01

でもでも夏休み気分にいつまでも浸っているわけにもいかず・・・gawksweat02

今日はパンのダブルレッスンで、やっといつもの調子を取り戻しましたcoldsweats01sweat01

午前は白神こだまで午後はイーストパンでしたhappy01








P1030088
塩麹パンの塩麹茹で鶏サンド

ソースはトマトとアボカドの2種類で、ソースも塩麹使用で、塩麹にこだわって

みました(笑)

白神こだま酵母&国産小麦のシンプルな塩麹パン、写真撮るのを忘れ

モリモリサンドイッチを作って食べちゃいましたsmile






P1030091
塩麹茹で鶏の茹で汁は塩麹スープにしましたよ~ん

茹で汁と野菜と塩麹だけなのに、おいしい~って大好評でしたsign01






P1030090
リコッタチーズと塩麹入りブルーベリージャムも作りましたhappy01

パンは白神こだま酵母のミルクパンです。






P1030093
午後はイーストでクリームチーズとドライマンゴーたっぷりのパンを焼きましたhappy01







P1030087
枝豆チーズパンもカワイイでしょ?heart04

正直今朝まで形を決め兼ねていて・・・

朝5時起きでパン捏ねして、このレシピ用の写真を撮りました~coldsweats01sweat01

中のお豆(パン)が取り出せちゃうのが楽しいパンnotes

ちょっと難しい成型なので、どうしようかと迷ってました~

今まででいちばん難しいけど、楽しい~notesって喜んでもらえてよかったですsign01

私も自分のためにはきっと焼かないケド、プレゼントにはピッタリgood

子供だけでなく、大人だってお豆を取り出して食べたくなっちゃうと思います~happy02

今日このパンをヒントに10月のかぼちゃクリームのハロウインパン(仮)の

イメージが湧いてきましたよ~flair

実際に形になるかは分んないけど、かぼちゃの形をした楽しくておいしいパンhappy01notes

出来るといいな~confident






カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink


|
|

« カフェのごはんランチ★8月7日♪ | トップページ | 2級認定講座★2日目♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

枝豆のパン とっても可愛い❤美味しそう
どうやって 成形するのかしら??

ぽち×3

投稿: chiffon | 2012年8月12日 (日) 15時35分

おもしろいでしょ?
楽しくてコレはきれいに取れるかな?なんてホジホジしてます(笑)

でもでも豆生地を包むのが大変なんです・・・sweat01

投稿: のぶ | 2012年8月13日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのごはんランチ★8月7日♪ | トップページ | 2級認定講座★2日目♪ »