« カフェのランチ★8月28日♪ | トップページ | 9月のおやつの会★さつま芋ケーキとクッキー♪ »

2012年8月30日 (木)

季節外れのミニおひな様巻き♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01







今年もいろんなご縁があり、お仕事が広がりつつありますhappy01

だいぶ先で1月末の飾り巻き寿司講座なんですが、節分だと講座直後に本番なので

ちょっと余裕のある、ひな祭りにちなんだもの・・・という方向で話がまとまり、

秋に募集sign01と早く・・・coldsweats02sweat01

写真が必要となったわけです。






P1030250_2
ミニおひな様巻き

4~5cmサイズの可愛いサイズheart04

自宅レッスンでの反省を踏まえ、髪の毛つき(笑)

後にのりを貼っただけだけど~coldsweats01

断然ハゲよりカワイイhappy01heart04






P1030252
四海巻き

1本で具材を変えて2種類出来る用に工夫しましたsmilescissors

おひな様と2本合わせても、すし飯1合分はないので持ち帰りなしの講座には

ピッタリhappy01good

味も変われば食べやすいかな~って私的には大満足な出来でしたnote

でも華やかさに欠けるのかな~・・・think

この四海巻きはボツとなり、お花を巻くことになりました。

衛生上の問題でお持ち帰りなしの講座なので、普通サイズのお花にしちゃうと

食べ切れないだろうな~ってちょっと心配despair







今日もレッスンhappy01notes

白神こだまパンと塩麹レッスンです。

今月の塩麹レッスンは、たくさんの方に参加いただき大好評でしたhappy01scissors

今、我が家ではしょう油麹を作ってます~

待ち切れずに完成前から味見して、あまりのおいしさにビックリhappy02sign03

塩麹とはまた違ったおいしさで、幅広く使えそうですよ~good

一応、1月にしょう油麹レッスンを考えてますsign01

だし麹、甘麹も気になるんですが・・・

しょう油麹だけで1レッスン分メニューが出来ちゃいそうなので、2月にだし麹と

甘麹のレッスンをしようかな~なんて思ってます。

気持ちが多い私のことなので、予定は未定ですがcoldsweats01

1月のしょう油麹は決定ですsign01







カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ



にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェのランチ★8月28日♪ | トップページ | 9月のおやつの会★さつま芋ケーキとクッキー♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

(o・ェ・o)ノコンバンワ

お雛様 可愛いですね❤
お弁当に持っていきたいです( *・ω・)*_ _))ペコリン

ぽち 3つ

投稿: chiffon | 2012年8月30日 (木) 20時19分

小さいので、手軽に巻き巻き出来るしお弁当にピッタリサイズですね~。
いつもはもっと大きんだけど・・・
これからのレッスンはこのサイズにしようかと思うくらいお気に入りですhappy01

投稿: のぶ | 2012年9月 1日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★8月28日♪ | トップページ | 9月のおやつの会★さつま芋ケーキとクッキー♪ »