« ひな菊の祭り寿司 | トップページ | 豆腐のレアチーズケーキ♪ »

2012年9月18日 (火)

9月のおうちごパンの会★お豆腐づくしメニュー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

10月の追加日程を更新しましたsign01







ぎょうざ作り、お寿司、豆腐料理、お寿司と連日いろいろと楽しいレッスンでしたhappy01notes

みなさんからよく「お料理、お寿司、おやつ、パン・・・っていろんなレッスンが

あるから楽しい~」って言われます。

「私が欲張りだからね~smile」って笑って答えますが、よくよく考えると毎月同じ

メニューをレッスンで作り続けていたら、間違いなく私が飽きちゃうわ~なんて

思いました。

生徒さんのためのレッスンなので、私が飽きてもちゃんとお仕事しなくっちゃ~って

感じですが、こんな楽しい毎日を知っちゃうと今更無理です・・・

メニューの数だけメニュー作りと試作とレシピ書きに追われますが、それでも

今の欲張りメニューなスタイルがいいですね~confident







欲張りな私らしいお豆腐づくしメニューのレッスンは第3弾になりますhappy01

もしかして春には第4弾あるのかな~?(笑)






P1030565
お豆腐づくしランチはこんな感じでしたよ~happy01






P1030566
みそ風味の炊き込みごはん

自家製みそで作りました。

すっかりここ2ヶ月ほどおみそ報告が抜けてしまいましたcoldsweats01

1月に仕込んだみそがチョイ若いけど・・・食べられますよsign01

イヤ、でも、あと1~2ヶ月置いたらもっともっとおいしくなりますよ~sign01

おいしく出来てますgood

1回食べだしちゃうと、ついついね~coldsweats01

明日のカフェでは自家製みその豚汁をランチに~って思っています。






P1030570
豆腐コロッケ(ソースは別添えでしたcoldsweats01)

サラダはレッスンメニューではありませんが、バランスを考えて豆乳ドレッシング

サラダを用意しました。

アッサリだけど満足出来るおかずでしたhappy01scissors






P1030568
揚げだし豆腐

みなさんは木綿派ですか?

一般的には木綿豆腐が主流な感じですが、これは絹ごし豆腐で~

揚げにくいけど、食べたときの食感がこっちの方が好きですheart04






P1030571
お豆腐だんごと野菜のスープ

食べるスープって感じで、具だくさんでした。

デザートは豆腐のレアチーズケーキで大好評でしたgood

写真撮ったらアップしますね~

見た目フツーだけど(笑)








カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« ひな菊の祭り寿司 | トップページ | 豆腐のレアチーズケーキ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

ヘルシーでも大満足な欲張りメニュー、ありがとうございました♪
どれも家にある食材でアレンジも利き、これから食卓に何回あがるかわかりませんscissors

お味噌も美味しくて、年明けのレッスンがすでに楽しみです^^
のぶ先生に負けないくらい、生徒も食いしん坊で欲張りなので非常に嬉しいです(*≧m≦*)

また11月楽しみにしています♪ 

投稿: 吉祥寺 | 2012年9月18日 (火) 18時16分

つい手抜きになってしまう豆腐料理も、メインおかずに大変身♪ 
のぶ先生ならではの欲張りメニューはどれも絶品でしたheart02


身近な食材でアレンジもしやすいので、これから何度も食卓に登場させて頂きます(笑) 味噌も美味しくて、年明けのレッスンが待ち遠しいです(*≧m≦*)

投稿: 吉祥寺 | 2012年9月18日 (火) 18時23分

吉祥寺さん、忙しい中時間を作って来てくれてホントありがとうございます
そんなみなさんのためにもがんばらなくっちゃ~って思いますsign03

今度は季節外れの梅ジュースレッスンですね(笑)
おみそは年明けですので、また近くなったら相談しましょうね~
うどんもおススメなので、ぜひどうぞ~happy01

投稿: のぶ | 2012年9月20日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひな菊の祭り寿司 | トップページ | 豆腐のレアチーズケーキ♪ »