« カフェのランチ★9月21日♪ | トップページ | 不細工な雪だるまケーキ♪ »

2012年9月24日 (月)

プライベートレッスン★ママへのハートのお誕生日ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

10月の日程を更新しましたsign01

飾り巻き寿司の体験レッスンや白神こだまレッスンが平日に入りました。

どうぞご覧になって下さいね~wink

11月は東京ガスのガス展の試食コーナーのお仕事や2泊3日の福島行き、

1dayマーケット参加などあって、レッスン日が少ない感じです・・・think

申し訳ないので・・・

みなさんが予定をたてやすいよう、いつもより早めに日程をお知らせ

しようかな~と準備中ですconfident






P1030467
小学3年生のAちゃんがハート型のフルーツいっぱいのケーキを作りましたheart04

私の正面で作り途中のケーキを撮ったので向きが逆さまですcoldsweats01






P1030468
一番下はココアのスポンジ、上2段はシンプルなスポンジで3段なんて豪華ですgood







P1030471
これが完成図sign01

「こんな風なの作りたいnote」って気持ちに出来る限り応えたいな~って思ってますconfidentheart04

周りの鉛筆書きは私が細かく聞いてメモしたものです。

来月は別の女の子がおじいちゃん&おばあちゃんのためにパン作りに来ますよ~。






P1030470
ママへのハートのお誕生日ケーキheart04

ピンク色の生クリームや赤いハート型のクッキー、ワンちゃんクッキーなど・・・

飾りはいちごがいいという要望には応えられませんでしたが、とってもステキな

ケーキが出来ましたhappy01good






P1030472
ケーキをがんばって作った後はランチタイム~






P1030475
きのこペーストのハムチーズトーストとピザトースト

きのこペーストは来月の白神こだまレッスンでサンドイッチの具として作りますsign01

アレンジしてこんな感じのトーストやパスタ、サラダに使えます。

ピザトーストもおいしかったですよ~delicious






P1030473
野菜と桃のサラダ

Aちゃんママのお誕生日お祝いでハート型のきゅうりにしてみましたheart04






P1030474
きのこのポタージュ






P1030476
食後のデザートはケーキの切り落としと予備のクッキーを使ってパフェにしましたhappy01








カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink


|
|

« カフェのランチ★9月21日♪ | トップページ | 不細工な雪だるまケーキ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★9月21日♪ | トップページ | 不細工な雪だるまケーキ♪ »